【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2009/01/01
中国花卉報の連載ページです。中国始まって以来の外国人による連載コラムだそうです。(花関連)
原稿は原稿用紙400字詰めで4枚ほどという要望でしたので、簡単にお受けし、そのくらいなら割合とあいた時間でブログを書く要領でできると思いきや、中国語に翻訳をしていただくと、縮むんです。そっか、中国語はそうよね。で、結局6枚くらい書かないと先方の文字の分量にならないのです。これは通常の新聞の大きさとおなじサイズでその半分近くのスペースが使われています。驚きました。

そして今か今かとまっていたのがようやくまとめて送られてきました。私の定番クリスマスと、なんて言っても最近の自慢の結婚式です。
この取材は25ansウエディングにも掲載されるのですが、そちらも楽しみですが、一足早く中国にてお目見え。
中国では御存じのように私が日本を代表して昨年の7月にブライダルフラワーのオリジナルウエディングのセミナーに出向きましたが、今回の私の作品もお陰様で評判を呼んだらしく、中国での私のデモンストレーションショーの打ち合わせも早速始動でした。

2月の号はシャンパンベージュについてのコラムです。KAORUKOブランドの今年のテーマを中国に向けて発信。デザインコンセプトや、ひらめきの発想や、作り方などを。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今現在いただいているオファーやウエディングのお話が凄いことになっています。上記中国に加え、5月までにロス、サンフランシスコ、スゥエーデン、ロシア、ロンドン、
うーん。どれも手掛けたい。でも他にも仕事があるし・・・と分身の術を使うか?どこでもドアを使うか?
KAORUKOさんはどこでもドアがあるんですか?と最近ブログを読んでいる様々な人が私に問いかける。えっ?さっきまで大阪にいたはずが茨城?木更津にいたはずが三越本店?などと。ふしぎすぎの瞬間移動ですよねと。
大の大人が何人も素朴にそういうから面白い。さすがドラえもんは文化なんだわ。
そうどこでもドアで日本世界参上します!
ブログの調子がおかしくなっていて今時間をかけて取り込んで加工した写真が全く反映されないのです。ショック極まりないのですが・・・

この2枚だけになりました。すてきな花嫁さんや会場の花のデザインをお見せしたかったのに残念です。・・・

本日の取材は東北の大手出版社から出ているSスタイルウエディングという雑誌の取材です。仙台ロイヤルパークホテルのブライダルフェアに出演です。

トータルコーディネートの美学をモデルさんのドレスに合わせてヘアも髪飾りももちろんブーケもデザインしてショーをプロデュースしました。その模様はまた後日。

昨日の河北新報社の取材や本日の取材記事も出ましたらまたご紹介しますね!

河北新報社の取材です。仙台にきています。

明日開催の仙台ロイヤルパークホテルのブライダルフェアにKAORUKOが出演して、KAORUKOブランドウエディングや日本をリードしてきたといわれるオリジナルウディングについてのアレンジメントの観覧や私のトークショーを行います。
それについてのインタビューです。明日もいろいろ取材が重なるそうなので、本日はゆったりとスイートルームにて。

この後
明日の仕込み作業の後、お約束のホテル内レストランのコンサルティング・・・そうあんみつのコンサルのように^^
美味しいものをだてに食べていない・・という私の全ての体験がアドバイスになるとは、いやはや。
本日はスープカレーとズワイガニのクリーム手打ちパスタとビーフストロガノフのお味見。「おいしゅうございます」といいながら。^^「デモ、もう少しこうよね・・・スープカレーのスープは私なら倍の分量がほしいわ」などと。
ふむふむと。
食のコンサルタント別料金ね〜請求書出しますから^^なんてごちそうになっといて「私のアドバイス高いのよ」なんて言いながら。
だってブライダルについてのコンサルタント契約なんですもの〜汗。デモ毎回ご馳走になれてうれしいんだけど。本当は^^しかも何人前よ?ってくらいのメニューの数だしね。完食。

仙台は雪。しんしんと降りてきています。
明日お会いできるお客様楽しみです。
Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2009-01 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006