【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2007/01/01
ここはニューオオタニの一室。寝転がってカメラを押すのは私。。だなんて誰が想像するでしょう。。
なんて美しいブーケでしょ!と自画自賛。だんだん近ずき・・
   名(迷?)カメラマンKAORUKO
  25ansウエディングに掲載されているセレブ御用達のブーケKAORUKO流KAORUKOオリジナル。。KAORUKOブランドブーケ
次は雑誌でも定番のKAORUKOブーケ。。。このブーケで1000人くらいの花嫁が嫁いだことでしょう。ハイ!ゆらします!
遊んじゃいました。(私につきあわされるカメラを押すスタッフもご苦労様。。

ハイ次は、KAORUKOブランド宝石のブーケです。

今日はトークショーでした。幕張のホテルニューオオタニです。担当の吉田さんです。スイーツもお土産に頂いちゃいました。美味しかった!
ニューオオタニ。のいり口看板です。

余談。。トークショーやテレビの時は、気合で顔がヒュッと小顔になる私。ためしに昨日のブログと比べてみて(笑)
今日のTBSテレビのKAORUKO密着番組の収録時の模様です。ほりさんのマネージャーさんとTBSテレビのディレクターさんの許可を得てこのブログに掲載させて頂いています。
モノマネタレントで人気のほりさんと私はなんとお誕生日が一緒の2月11日でした。いつ何時デモモノマネをしています。これはえなり君。と周富徳さん私がお宅拝見の番組にでるたびに友情出演してくださる周さん。ありがたやー 周さんの料理するところの収録とそれを見ている私たち。 こんな時もモノマネ。さすが!
コレは横浜ロイヤルパークホテルで収録時。歩いているところコレはレッスン風景。私の別宅です。(なーんちゃって)でも本当に自分ちのように使わせて頂いているし、この部屋にいれ込んだ私だからこそKAORUKOブランドウエディングが素敵にできる。大好きなお部屋。リチャードギアがそばにいてくれれば言うことないって感じのプリティーウーマンな私。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日の密着はいかがでしたか?結構‘‘素‘‘な私だったかも。仕事の時は、私も厳しいしウエディングのシーンやKATSURA先生のショーを撮る場合は張り詰めたる緊張感や、失敗が許されない一瞬の仕事だから本当に私は恐いんだけど、仕事が終わったりプライベートでは結構3枚目なんです。
今回の収録は厳しい仕事のシーンはなかったから私も楽しくできました。こうして作られていくのよね。
ホリサンは楽しいし本当にいい人だったから私もリラックス。美味しいお食事ばかりで、『 「だから太るわけだ」とみんな思ったに違いない』とわが母の感想。(汗)
番組終了後にたくさんアクセスしてくださった皆さんや、お問い合わせくださった皆さんもありがとう!
今日は無事オンエアーされました。TBSの『2時ッチャオ』。
あれだけ一週間も密着でカメラ回して30分の構成では、カットの部分も多くて、取材ご協力いただいたお店も映らないシーンもあったりして・・1時間密着特集のソロモン(テレビ東京)のときは、2週間毎日のように朝から晩まで仕事を撮って盛りだくさんでしたが、今回は、昼間のカジュアルな情報番組でしたからね。でも撮影クルーのかたはディレクターさんはじめ皆さん頑張ってくれてありがとう。KAORUKO最高級の天使ライセンシーのまたその上に向上している方たちのレッスンもちょうどあったので、山形や岩手や滋賀の皆さんはじめ、プロコースのみんなが素敵な揺れるブーケを作っているところや、あの映っていた横浜ロイヤルパークホテルのロイヤルスィートは、超素敵でしたでしょ?このブログでもおなじみのあのお部屋は、セレブウエディングクリックでご覧いただけるKAORUKOブランドウエディングが行われたりする本当に、リチャードギアが出てきそうなプリティーウーマンになりそうなお部屋です。
またあとで、収録時の写真などこのブログに掲載しますからお楽しみに!!

いつもKAORUKOブログを楽しみにお読みくださっている皆さまありがとうございます。

本日放送予定でしたTBS「2時っちゃお」14時〜
が芸能人の緊急記者会見のために急遽放送延期になりました。楽しみにしてくださっていた方や、取材にご協力いただいた方へ変更のご報告と本日のお詫びを申しあげます。
KAORUKOはじめスタッフ一同も直前の変更連絡に大変残念でしたが生放送ゆえに何が起こるかは推測不可能な為、何卒ご了承くださいませ。尚KAORUKO本人より通常どうり今晩帰宅後にブログで報告させて頂きます。取り急ぎご案内させて頂きました。

放送予定日は  1月23日(火曜日)14時〜

KAORUKO  広報室  
昨日のテレビが映したKAORUKOブーケです。
愛犬エアロと初の共演!浅田真央ではないですが、このブーケたちも出ます。
明日のTBS14時から「2時っちゃお」という番組内で、KAORUKO密着として30分くらいいろいろやる中で昨日コレを撮りに来ました。
いろいろ編集作業をディレクターさんがやる中で、時間の都合上カットのシーンもあるのは致し方ないこと。取材協力してくれたいろんなホテルや、カップルの方や生徒の皆さん、もし、カットになっていてもごめんなさいね。
          
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
明日の番組を是非ご覧下さい。!!
先程ブログをアップさせて、フッと一息テレビをつけたら、なんとホリさんが出ていました。TBSの密着番組で私の家に来たときは、普段あまりテレビを見ない私は、実はあまり認識なく娘に聞いたら「みんな知ってるよ。ホリがくるなんて凄い。結構うれしい」といっていました。そんな程度で収録。その後つけるテレビテレビでたまたま引き寄せるのかホリさんが!そして、今日はおはこのモノマネ番組でキムタクはじめいろいろやってらして「こんなに売れっ子で凄かったんだ・・」と思うや否や、スマップのマネのときのキムタクはテレビでは本物と間違うくらい似てるし、なぜかかっこいいし「もったいないことしたわ・・」と私は心で後悔したのでした。だってホリさんとご飯を食べたりするシーンの収録時とか、ワイン片手にキムタクになりきってくれて、私一人相手にナマで、「オイ、お前も食べろよ」なんてキムタク風やってくれたなんて!「もっとじっくり堪能すればよかった・・」なんて、思ったのでした。そうあのホリさんがうちに来て2人でドライブしたり(移動時のシーン)一日一緒にいて楽しい収録だったのですよ。そのときの模様は16日のオンエアー後に写真付きでお楽しみに(ホリさんのマネージャーさんに許可いただいたからね。)すっかりホリさんのファンになってしまった私。

TBSテレビ 1月16日 14時から 『2時っチャオ』  日本の女性社長のコーナーです。
Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2007-01 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006