【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2007/09/01

10月の花嫁です。KAORUKO極上セレブウエディングです。先日のお打ち合わせにて。清楚で美しいお嬢さまのウエディングをブログ密着!お楽しみに!
そして、そしてそんな美しい花嫁様のセレブの愛読書25ansウエディングのブログにKAORUKO登場しています。見てみてね。以下。。
http://www.25answedding.jp/wedding/
25ansウエディングのエディターズブログにKAORUKOフラワーショーの模様が掲載されています。是非皆さん見にいってね。9月13日のクリックで見れますよ。
10月15日発売の会場セレクト号にその日の取材模様が掲載されるようですからあわせて今からカレンダーにつけて是非お宝ゲット^^してくださいね。ありがたや〜
そして明日は福岡のNHK教室でKAORUKO直接指導です。夜は初めて屋台に行ってみます。楽しみだわ。


本日の神奈川新聞です。こんなに大きくご取材いただきました。ブログでは縮小ですが大変ありがたいですね。(切り貼りして紙面をつなげたら一部貼り漏れ箇所がありますがごめんなさい。)3行・・・カミュさんの軽妙な司会でKAORUKOさんと渡辺さんが「2人の不思議な出会い」や「ヒーリングフラワー・・・・・」と4行目に続きます。

それでは今宵はショーの交流会の模様と展示のお花などを中心のご報告しますね。

これは受付で配られたコサージュ。交流会の参加のかたが分かる様に胸につけていただきます。ほやほやできたてのKAORUKOリボンの今年の紫のオーガンジーをまとわせて

今年のKAORUKOブランドウエディング2007/2008『シュールRUCO』発表です。ミニダイアのパープルとちびダイアモンドがたくさん連なったシャンデリアダイアを花にまとわせます。またたくさんまねが出るかもしれませんが本物の元祖はKAORUKOブランドです。本物のリボンも入ります。この輝きのダイアモンドもKAORUKOから発売ですからKAORUKOだけのオリジナル  
こちらは昨年来のKAORUKOブランドウエディングの作品2006/2007です。いろいろな私の作品が見れました
こちらは参加のKAORUKOグループの皆さんの作品。
桂由美先生が審査をしているところです
ショー終了後に各誌の取材を受けます。これは25ansウエディングです。KAORUKO取材でいつもお世話になることの多い加藤さん。発売をお楽しみに!ショー後のサイン会にて ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ブレークダンスを踊った京浜セレブレーションズのみなさん。
たくさんの皆さん、全国からありがとう。KAORUKOブログや渡辺俊幸ブログ読者というかたたちもたくさんいらしてくださり、感謝感謝。ありがとうございました!





私が手掛けたセレブウエディングの花嫁さんたちもいらしてくださり感激!一生のおつきあいね。!左から司会のかた、右はヘアメイクさん

皆さんがお帰りになってから終礼をして記念写真です。

フラワーアレンジメント人口は膨大にいるけど一人ではありえないこういうショーに参加することにより場を踏んだり、一流の方々と出会い一流の方々や著名人と同じ舞台に立つということや、内輪の作品展とは違い多くのマスコミやKAORUKOファンの全国からのお客様の目に触れて頂くということは参加するこうした全国で花屋さんや花の先生を営んでいる皆にとりかけがえのない体験。KAORUKOではこうしたフラワーショー以外にも年間とうしてたくさんのショー、取材、収録などアリ、外からの方々が注目して頂き、多くのメディアもいらしてくださる。これからもKAORUKOとKAORUKOグループは日本の文化貢献社会貢献の一員として発信していきます!
KAORUKOの歴史を語るショーのパンフ2007版です。8ページにこの一年のKAORUKOの情報や想い哲学がぎゅっと詰まっています。 ショーの始まり前のヘアメイクを楽屋で。

KAORUKOブランドウエディングの新作や昨年バージョンや1999年から大ヒットの二人の思い出は海ウエディングや宝石を使ったコーディネートや私が実演をしました。お手伝いは全国からのKAORUKOグループのトップフラワーデザイナーたちです。

 セインカミュさんとプロの美しいモデルの愛ちゃんは私が舞台で即効作った、KAORUKOブランドウエディングのこの日発表の新作ブーケをもちウォーキング。大人ウエディングのシーンです。


スピリチュアルトークショーは私と渡辺俊幸先生とセインカミュさんで。おおいに盛り上がりました。
桂由美先生のスピーチも
と、ここまでは想定内のいつもの感じの素敵なうっとりネーというようなウエディングシーン。
で、突然ヒップホップウエディングの始まりです。
ここからは若い子世代のウエディング。大人うえでぃんぐを前半で見せて後半はこうしたブレークダンスチームが頭で回転したり逆立ちで一本腕で踊ったりとして、ソノ中、踊る花嫁歌う花嫁の登場。あゆ、倖田くみを歌います。
 
  
KAORUKO考案発明の今回の新作デザインの一つはネイルブーケです。かわいいでしょ。ヘアにもミニバラがこぼれるように。白いドレスの花嫁ははちきれるブーケとでもいいましょうか。。こうだくみをおどってぶんぶんふりまわしても見事にゆれて動きと融合するブーケ。ヘアにはめがねのようなお花のおりぼん型のヘッドドレスを。 おしゃれぼうずとアフロの若者が新郎役で、これまたヒップホップを踊ります。
フラワーデザイナーとしてウエディングプロデューサーとして提案、発明、プロデュースしたものが流行になり世間に発信されていくのは毎年醍醐味です。
いろいろな角度からのひらめきで今年は大人と若者にウエディングシーンを分けてみたのです。
あっけ・あぜん・目がてん(・・)ってかんじだったかもこのシーンは。デモ現実こうして若者はカラオケ、プリクラ世代、総タレント世代ですよね。
横浜fカレッジの学生さんたちに出演してもらいました。
私のおもったとうりに演じてくれてさすが!!ブレークダンスは京浜セレブレーションズのみなさんです。

明日はブーケ以外のテーブルのお花や、来てくださったみなさんや舞台裏、KAORUKOグループの参加のみなさん、交流パーティーの模様をご披露。お楽しみに。

周冨徳さんも駆けつけてくださって。。。
KAORUKOフラワーショーにようこそ。
エントランスのイメージフラワーです。
今宵はエピローグその2ね。カメラマンから膨大な写真が送られてきたのでそれをピックアップして加工していたらもう2時間も費やしてしまって・・なのでとりあえず今宵はこれだけね。




明日からいろいろなシーン盛りだくさんに掲載します。素敵なお花やブーケが満載よ。お楽しみに!!
Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2007-09 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006