【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2007/12/01
Posted by: kaoruko
今日は大晦日。皆様いかがお過ごしですか?この一年を静かに振り返り、いろいろなことに感謝をめぐらしたいですね。先ほどケンブリッジの家族とスカイプで話しました。本当はイギリス行く予定もしていたんですが、秋に行ったばかりだし、1月もパリ、ロンドンと行くのでここはぐっと我慢して、日本のお正月を堪能します。
私は紅白歌合戦が大好き。その年の旬やトレンドや時代背景などが読み取れてけっこう面白いですよね。以外?大晦日は紅白を見て除夜の鐘をきき、それから静かに内省をしながら心を浄化して、そして新しい年をしみじみと迎える。年越しは家族のぬくもりや愛を確かめながらも一人孤独な時を刻む。。。その両方が出来るから好き。喧騒はあまりすきでないので。静かな静かなお正月が好き。さて大掃除もなんとか終わったので今からおせちを詰めながら年越しそばのダシをとりつつ紅白を見る時間です。では皆さん良い年をお迎えくださいね。またあとで!
Posted by: kaoruko
創業130周年の箱根宮下の富士屋ホテルです。先日クリスマスにお招きいただき行ってきました。やっとそのときのお話をブログで落ち着いてかけます。素晴らしいでしょ?

アインシュタイン、孫文、蒋介石、ヘレンケラー、チャップリンも顧客だったと言うから驚き。この白いお部屋にお泊りになられたそうです。もちろん宮様がたもね。

ご案内してくださった真野さんです。子供の頃から箱根は避暑地として親に数え切れないほどつれてきてもらったところ。いつもこの富士屋ホテルではお食事をしたりお茶を飲んだりと親の代からの憧れのクラッシックホテル。とあるご縁からこのようにご案内までしていただき、お食事までご馳走になり光栄極まりないです。後方には花御殿と呼ばれる建物も。創業一族の山口正造さんがお花がとてもお好きでこよなく愛し、敷地内に温泉熱を利用したハウスを作り植物を栽培したり、花御殿となづけられた棟は各部屋お花のモチーフとの事。またメインダイニングは高山植物が描かれ本当に伝統と歴史格式のホテルはお花のホテルなのだと知りとても感動をしたのでした。今年のクリスマスはとても素敵なクリスマスでした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いよいよ明日は大晦日ですね。皆さんはいかがお過ごしの予定ですか?私は今年はイギリスの家族も帰ってこないしいろいろしっぽりしっとりと一人で感慨にふけろうかと思います。ブログもリアルタイムでアップしますね。まだまださっきまで仕事でスタッフ一同忙しくしていました。新しい年の幕開けとともに届く私からの会員向けの会報誌のご挨拶など私は執筆をしたりと。結構朝日新聞の天声人語のような文がかけてわれながら浸っていました。(笑)・・・朝日新聞の記者に失礼^^
それでは残り少ない2007を思い切り振り返り、浄化して来る2008年を希望に満ちて迎えましょうね。また明日!書きますよ〜。。
Posted by: kaoruko

そしてレッスン終了後お手伝いのスタッフといつものように反省会をする。プロとしてあるいはプロ目指すお手伝いとして向上し育てるために。
「ハイ、今日の反省点は?」と真面目に質問を投げかけて、皆真面目にいつものように一人一人神妙に真剣に「うーむ」と答えかけ、KAORUKO先生に叱られるシーンと言う緊張の展開が想定される流れの中(段取りが悪くて生徒さんをお待たせした・・など)空気もいよいよ張り詰められていたその瞬間。。。『何だ、反省猿みたいに反省ばかりしてるじゃないか』と、うちのお婆さんが横にいてポソッっとつぶやいた。一瞬空気が止まり、直後一同笑いの渦に。^^そう確かに私たちは事あるごとに反省を語り合う。問いかける。自問する、確認しあう、反省を語る。。。のであった。実に頻繁に。
このところ通い詰めた地元木更津でのクリスマスレッスンなどをいつも傍らで見ていたうちの80才になるお婆さん。
「口があればごめんなさいは言える、ポーズなら猿でもできる。大切なのは本当に心から反省をしているか?二度と同じ失敗を繰り返さないように!」と私は事あるごとに檄を飛ばす。だけどそれは大きな失敗をしてしまったシチュエーションでガンガン心に訴えかけるように言うのだ失敗から学んでほしい一心で心から真剣に言うときなのだ。そしてその台詞は皆、一度は聞いたことがある台詞。言われた覚えがある台詞。。デモいつもそれは真剣なシーンなのだ。笑ってはいけないシーンだときっと言い聞かせながら皆聞いているに違いない。頭をたれながら。・・実に絶妙なタイミングだった。皆が同じつぼに入って笑いをこらえられなかったのだ。。。あーおかしい。『何だ反省猿みたいに反省ばかりしているじゃないか』
時折言う私の台詞を知るはずがないお婆さんが素朴にでた言葉が妙にはまった。
と言うわけで本日の木更津の天使チームは反省猿のポーズで。年末くらいいつも黒子だから顔を出してみました。^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そしてこちらはその後の1月18日のショーのお打ち合わせにて。桂由美先生とKAORUKOの木更津でのトークショーですが総合司会を担当してくださる、女優の鈴木希依子さんです。木更津出身の女優さんです。


レッスンの模様はこちらね。

本日は木更津でお正月レッスンです。年の瀬ですが、楽しみにしてくれている皆さんと楽しみながら。全国巡業したお正月飾りもここ木更津はまたこんなダイナミックなデザインにしてみました。本日は有志だけだから人数も少なくてアットホームにできましたね。

卓上洋風門松です。


「良いお年を!!」

思い思いのデザインですが、こんな個性あふれるデザインもあり。なんかほほえましいデザインです。
Posted by: kaoruko

そしてこの行列はなんでしょう?凄いオーブでしょ?
この写真にオーブが写っていのは知らずに「神か天使が降りてる」って感じましたよ。ここにつれてこられた瞬間涙が出ました。感じました。
普通じゃありえない現象がもう何ヶ月も朝から晩までこうして全国5店舗常に行列だなんて!

そう先日このブログでもご紹介したモンシュシュのオーナーです。大阪でお茶しました。
私の今までと同じようなど根性半生です。きけば聞くほど「アーやっぱりね」って。夢と情熱ではじめたケーキ屋さん。嵐のような苦労と試練と挫折が襲い、デモ「あきらめなかった」・・・私もいつも言うけど、そこそこの努力でそこそこのいい思いをするより、どん底を見て辛くてもそのあと本当に最高のいい思いをしたい。今日彼女の口からも出た言葉。「だから私はあきらめなかった」ほとんどの人がどこかで自分にあきらめる。夢をあきらめる。自分に負ける。デモ、
人生はどん底まで行くと「よくがんばったね」って神様がご褒美をくれる。絶対そう。今までの苦労が一瞬にして吹き飛び数倍の価値になってやってくる。私の人生体験から120パーセント言えること。この法則を彼女もまさに同じように体験している。「やっぱりね」だからほらオーブまでこんなに。神か天使が舞い降りて祝福しているのよ。そしてこのケーキを並んで買った人々も幸せになって帰っていく。やっぱりね。!

大阪神戸のお正月飾り特別レッスンです。大阪に行く用事があったので少人数限定でレッスンをしました。開運?洋風門松2007の関西バージョンといったところです。



生徒さんたちとお手伝いの天使です。

巡業ですがご当地らしく材料が変わるのです。昨日は三越本店、明日は木更津。さて比べてみてね。
Posted by: kaoruko
三越本店カルチャースクールのフレッシュフラワー中級です。12月のレッスンはお正月飾り「和と洋の融合KAORUKO風卓上門松」かわいいでしょ?
 
そして年に一度のKAORUKOを囲んだ交流会です。三越本店10階のKAORUKO御用達の中華料理「筑紫楼」ふかひれ専門店です。
美味しいし、おしゃれなお店だし、トローリトロントロンの杏仁豆腐がこれまた最高!乾杯のご挨拶「来年もみなさんが幸せな気持ちで満ちた一年になりますように!!  そしてKAORUKOルンルコ商品のくじ引きプレゼントです。最高金額18000円の私とおそろいのピアスがあたって喜んでますね。KAORUKO財布やキラキラペンの当たった人も。^^500円のクマちゃん。どれデモうれしい?

「KAORUKOレッスンに来ると一ヶ月の生活で増えた自分の中のマイナスエネルギーを浄化してプラスに変えてくれるので。。」と生徒さんたち。ハイ記念写真です。みんな良い笑顔の波長の法則です。来年も幸せに!楽しくね!

ナント凄いオーブが出ています。KAORUKOがトークショーや入魂闘魂でピュアな気持ちで何かとつながり人と向きあうときはいつもこうしたエネルギーが写真に現れます。本日もまた。。三越本店は私にとって磁場が凄いらしいことはわかっていて引き寄せの法則がいつももの凄い。レッスンクリックで昨年のを見ていくと凄いこれ級がまた写っているから暇な人は見てみてね。^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本日のお手伝いの本部登録スタッフ新人ちゃんたちです。今年の下半期天使ライセンス取得の都内組み。新人天使ちゃんたちをよろしく!皆穏やかなオーラに包まれている波長の仲間がそろいましたね。ルンルコを持って楽しんでいます。(デモ、KAORUKOの生徒さんでいればずっと私と楽しくニコニコKAORUKOとこうやってともにテーブルにすわり語り、楽しむ・・でもKAORUKOのお手伝いとして右手左手左足、右足・・を希望するということは黒子になり、テーブルも囲めず、陰になり仕事をサポートする。。そしてガンガン叱られる。プロとして育てられる道へと。あこがれる存在からあこがれられる存在側に立つと言うのは厳しさ辛さのほうが多いかも知れないね。つい先日まであちら側の席で生徒さんだったのに自身の希望と精進で黒子側に来た人も。ずっと生徒でいるという選択とプロになりKAORUKOと一線で活躍すると言う選択。人それぞれです。さて、どちらが幸せか?それはそれぞれ。それぞれが自分の人生だからね。^^
Posted by: kaoruko
松葉ガニ・毛蟹・くえ・です。「幻のくえをくえくえ・・さむっ」というタイトルのブログを書いてからはや一年。またこのメンバーでの忘年会となりました。今年も【くえ】につられて・・・(参照2006年12月28日ブログクリック見てね)

横浜青年会議所(JC)の仲間の忘年会です。ほぼ皆さんと一年ぶりです。

時が十数年前にワープ。JC活動で町づくりや海外交流をしていたころのKAORUKOになる以前のお友達。すっかり完食した後、急激な腹痛に襲われ青ざめる私に「KAORUKO目の前に食い物が無くなったら具合悪くなりだしたよ^^」と笑われ、「食あたりならこんなすぐならないから・・疲れじゃない?」と言われ「世界のKAORUKOにこういう口聞けるの俺たちだけだから^^」といつものごとく言われます。この中の何人かは私がまだお花の先生をマンションで時々やっているくらいでウエディンもぽつぽつやりだした頃の専業主婦の杉本薫子時代からの出会いなので好き勝手を私に浴びせます。そう。。この後私はノロウィルスかと思うほど具合悪くなったのでお会計のさなか、逃げるように一目散に一人タクシーになだれこみ家にたどり着いたのでした。今はすっかりおちつきましたが、皆との別れを惜しむまもなくまさに食い逃げ状態。(払ったわよ。お膳の上においたから)皆との別れを惜しむ暇もありませんでした(涙)体調管理に気をつけなきゃ・・まだ年内忙しいからね。

そしてさて、これは話が変わりますが、昨日の写真。
箱根富士屋ホテルです。真野さんです。クリスマスはここでお過ごしです。
130年の伝統を誇るこのホテルの秘話は素敵な写真とともに明日以降ご紹介しますね。今日は予告ね。

ドーンと大きな楽しい写真、プライベートなひと時の昨日のブログお見逃しなく!昨夜の波長の法則で繋がった「お寿司の会」の報告が早速4人(私入れて)のブログにそれぞれのカメラで撮った写真とともに自身の文章とともにアップされていますから是非ご覧くださいね!!
http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/index.html
江原啓之先生公式ホームページ
http://www.karashimamidori.com/
辛島美登里さん〃
http://blog.toshiyuki-watanabe.com/
渡辺先生〃
昨夜はお寿司を食べた後大きな大きなマロンパフェを私と江原先生と辛島さんで完食!渡辺先生はカプチーノ。あー幸せ。。
Posted by: kaoruko
これぞまさにスピリチュアル会食ですね。

ミラクルに繋がった4人で会食が実現。「お寿司の会」です。お寿司好きの会話から発展して江原先生が主催でお誘いくださいました。ありがたいことです。お寿司や魚、貝の薀蓄に話を咲かせながら舌鼓!全員が話し足りなくておすしの後にお茶までしてアットいうまに6時間もたっていました。
ゲラゲラ笑とうしの楽しいひと時。江原先生の素晴らしいお人柄はみなさんおわかりですが加えて楽しくて本当に話も弾みます。辛島美登里さんも透明感の中にもスクッと凛としてそれでいて優しく深い方です。

渡辺先生は皆さんにとプレゼントしてくださったのが渡辺先生の親友のさだまさしさんのCD、辛島美登里サンからはCDと最新刊「半熟女でちょうどいい」江原先生からはおしゃれな風呂敷、私からは花束とルンルコ天使のクマちゃん私とおそろい^^(約束するでもなくみながプレゼント交換して・・)オーラの交換かな?^^

私と江原先生は数年前からの知り合いで(デモご飯を食べるほどの中ではなかった)私の著書に推薦の帯を書いてくださったり25ansウエディングの私の特集のときにKAORUKOさんてどんな人?にメッセージ下さったり・・江原先生と渡辺先生はおなじみ金沢でコンサートをする中。辛島さんと渡辺先生も金沢でコンサートをして以来のお友達。辛島さんがありがたいことにKAORUKOの花が好きとKAORUKOブログを読んでくださっていると渡辺先生ブログにコメントかいて下さり、私もぜひお会いしてみたい!と思っていたら、本日江原先生のありがたいお声がけによりこの4人が繋がったのです!「一緒に飯を食う中」に全員が本当に楽しいひと時でした。次回の話も盛り上がり定例会になる模様なので楽しみです。「ブログ協定ね〜」と言いながら全員のカメラで撮って各々のブログに登場します!お楽しみに!

幸せな夜でした。なぜってそれぞれにとって大切な人同士が繋がっていくんですもの。そしてみながそれによって喜びをわかちあい、それぞれの喜びの笑顔と幸せを幸せだなぁと感じることができる。幸せに充たされていると人様も幸せでいてくれることが心からうれしいものだ。不幸を探したり不幸に貶めたりする人は自分自身が充たされていないから波長の法則でそういう言動に同調する人をキャッチする。人を幸せにしたいと思ったら自分自身が幸せになる努力を惜しまないこと。それは仕事だったり目の前の乗り越えなければ行けない出来事に逃げず愚痴を言わず日々精進して向きあいピュアで真摯な精神を養うこと。それが習性になれば確実に幸せはやってくる。そして愛と幸せが欠乏している人に愛と学びを放射してあげることができる。いやなことがあって心を保てないときだってあっても不幸を探すような自分へとぶれずにいる自分になれるように日々修行。。人を幸せにしたければ自分を見つめる。人が幸せなのがうれしい自分になれるように自分自身を高みに持っていけるように。そうすれば波長の法則でそういうものどうしが繋がるのだ。。。
 
恵比寿のウエスティンホテル東京にて。メリークリスマス!!
Posted by: kaoruko
本日も明日もプライベートレッスンですがその模様はまた後日掲載します。今宵は名古屋のお話ね。

名古屋の生徒さんたちです。NHK名古屋でKAORUKO直接指導特別レッスンです。たくさんの方においでいただきました。ありがとう!

揺れるブーケ入門以前編です。やればやるほど難しい揺れるブーケですが皆さんがんばります。
そしてKAORUKO書籍やルンルコの販売です。サインをしたり、写真を撮ったり。「KAORUKO先生とおそろいがいい!」と私が携帯につけているルンルコの天使のクマちゃんをみつけ生徒さんたちがおそろで購入します。おそろい風景をシャメで撮っています。ショッキングピンク、水色、白などいろいろなチュチュをはいているクマちゃんたち。
最後まで残っていた生徒さんでおそろいを記念写真。^^

名古屋のKAORUKOのファンのかたが増えています。ありがたいことです。本気のかたが出てきて本部まで通って認定をおとりになれば私と一緒に名古屋ウエディングを手がけられるのに・・だれか手をあげて!来春から始まる大阪、名古屋のウエディング。KAORUKOの揺れるブーケはじめKAORUKOじゃなきゃだめと言うお客さまのためにKAORUKOウエディングのニーズが高まりだしました。ウエディングは天使ライセンスとBFPが不可欠。身に着けて、私と一緒に現場を手がけましょう。^^夢をかなえてみませんか?^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
年末ですね。この年末は楽しい出会い、楽しい会食のめじろ押し。痩せる暇はありません。おかゆダイエットも忘却のかなたへ。更に全国各地からおいしいフルーツやスイーツやお酒やお米やサプリメントやらが連日のように届き明日はうなぎが届きますという告知ファクスまで着ました。みなさんありがとう。私の体を気遣ってくださり感謝です。栄養もりもりつけてのりきりますね。
Posted by: kaoruko
夕べの盛り上がりから数時間しかたっていないと言うのに(シャンパーニュで語りながら気がついたら2時を回り・・)昼はこの鯛めし楼に集合しておいしい鯛めしを頂きました。ありがたいです。

昨日のメンバーです。堂島ロールは名古屋上陸初でしたが、ここも行列で跳ぶように売れているそう。
  江戸時代から続く鯛めし屋さんで5代目若女将のこまゆさんです。 
美味しい鯛めしを満喫した後は副社長のレクサスで運転手さんに新幹線まで送っていただきました。
午前中は名古屋のとあるレストランウエディングのハウスにご招待されまして、そこも素敵な空間で、ちかじかこのブログでもご紹介できると思います。
これから大阪に引き続き名古屋にも通うことになりそうです。ご縁が広がるって素晴らしいですね。波長の法則です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そしてこのところの過密スケジュールではこの日ここしか空いていないのでヘアカラー&カットに。土屋王子は新庄選手のテレビについて今日はいない日だったので私は今日しかだめだから今日はJOさんに担当していただきました。なんとJOさんも名古屋ですって。本当に名古屋づきだしたら名古屋ばかり引き寄せるのね。。土屋さんを師匠とあおぐそうで謙虚なピュアな心が素晴らしい。
そして彼のご実家は数代続く花屋さんだそうで尚びっくり!「KAORUKOさん担当したって親に自慢できます」っていわれてなんだか照れますが。JOさんありがとう。
Posted by: kaoruko
名古屋でのレッスンの模様はまた土曜日にアップします!!名古屋マダム名古屋嬢の素敵な皆さんと楽しく闘魂レッスンお楽しみに!!

かわいい双子の女性は堂島ロールのモンシュシュの金姉妹。そしてダンディーな男性は名古屋トヨペットの小栗副社長です。ミラクルな出会いの物語です。
名古屋トヨペットのレクサスです。ご招待を受けて行って来ました。

左からレクサス高岳の取締役の本村さん
店長でありゼネラルマネージャーの日高さん、と。背景はレクサス2階の素晴らしいパーティースペースにて。ウエディングのできそうな素敵な空間です。
こんな風にね、凄いのよ。外観黒、内装真っ白のフロアーに茶色と黒が素敵に配置され、2階のこのサロン空間はナント!!シガールームもあり、ゆったりとくつろげる外資系のホテル並みの空間が広がりレクサスのオーナー様が普段使いをするそう。たとえばお待ち合わせなどに自分のプライベートラウンジとしてお使いになるそうです。凄いですね。知る人ぞ知る空間。まさにディズニーランドのクラブ33のようですね。
 そしてルイヴィトンからの毎年限定の クリスマスプレゼントを手にしたレクサス副社長の小栗さんです。今年はトスカーナ地方の火山岩にイチジクの香りをしみこませたものが詰められているこのボックス。日本でいったいどれだけの人が手にしているかの一品です。今宵は名古屋の夜を堪能。シャンパーニュを極めワインを堪能した夜です。ドンペリはほんの初心者の入り口として更に奥を極めます。味わい深いシャンパーニュを薀蓄を聞きながらいただく贅沢!さすがの最高級ブランドトヨタレクサスはじめ名古屋を牛耳るかたがたのオーラとハートはものすごいエネルギーと暖かいハートの塊です。
何でこのレクサスとKAORUKO?って?そのなぞは2008年の皮切りとともにお分かりになることでしょう!お楽しみに。^^
そしてさらになぞのモンシュシュの堂島ロール!謎解きは続きます。

いつかこのブログにも書いたセインカミュさんとテレビとフラワーショーの打ち上げで銀座で会食したときに「そうだ!セインさんにお土産で渡そう」と並んでまで買ったこの堂島ロール!テレビでもおなじみの芸能人御用達のこのとても本当に美味しい天使の舞い降りたような人の心を討つ堂島ロール、なぜかあまりのピュアな美味しさにそのときはこんなのブレークしているとは知らずに買っていた堂島ロールの創業姉妹の金姉妹とご縁が繋がるなんて!誰が想像できたでしょう。?詳しくはまた後日ね。
この堂島ロールの美味しいクリームと同じくらいピュアなハートのお二人。
とにかく波長の法則で同じオーラのもの同志が繋がるのです。誰かに出会いたい知り合いたい仕事でも繋がりたい、あらゆる動機でもそう思うのならば、その秘訣をお教えしましょう。名詞も人脈もまったっく必要ありません。ただ心をピュアにして目の前の仕事にひたむきに取り組み真摯に取り組み、辛いことも腹をくくり受け入れただ誠実に熱意を持って継続しているだけで、運命の扉は開くのです。そこによこしまな考え計算が働いたり何かに対して愚痴、悪口をこぼす心がが少しでも入るとたちま出会いはとうのきます。素晴らしい出会いや成功の秘訣は名詞もっていろいろ回ることではないのです。
・・と言うわけで波長の法則で知り合った仲間たちです。世のため人のため、喜ぶ笑顔が見たい!!と自分の仕事に向き合っているもの同志が繋がったのでした。凄いことが起こるかも!???!!お楽しみに。^^
Posted by: kaoruko
今日はスピリチュアル会食の日です。考え方や価値観の一緒の仲間の輪・和がどんどん広がり楽しいことになってきました。銀座の薬膳中華のお店、星福本店にて。左から関西テレビのプロデューサーの長谷川さん、作曲家の渡辺俊幸先生、25ansウエディング編集長の相磯さん、同じく副編集長の博多さん。江原啓之先生のご縁つながりです。江原啓之先生の番組のプロデューサーを長谷川さんがされていて、先日の金沢でのコンサートで楽屋で長谷川さんと私と江原先生と渡辺先生が繋がりました。それ以来のご縁で3ヶ月前から決まっていたこの会食にお誘いし私の大好きな仲間たちが輪になりました。この会の前は25ansウエディングの編集部に顔出しをし、お茶なんぞいただいたりしたのですがブログ写真を撮るのをすっかり忘れました。相磯編集長はとてもホワ〜ンとした方で一流誌の敏腕編集長なのにこのオーラなので博多さん以下皆さんでひとつになりその良い気のエネルギーが本にも出るからきっと25ansウエディングは絶好調の売れ行きで始まって以来の快進撃を続けていると言うのが納得できます。相磯さんも博多さんも子育てもしながら夜中までの仕事を貫きよいものを作るという働きマンの如く腹をくくりながら仕事と向き合う姿勢は本当に同じ境遇として異業種ですが学びになります。博多さんは撮影が終わってから10時に合流。直後お開きの後、相磯さんはやり残した仕事をやりにナント編集部に戻ったのです。あっぱれ。
 
そしてそのあと、たまたま同じ日に長谷川さんの仲間のDJでありタレントであり、教育問題やエイズ撲滅運動(つい先日も絢香と一緒に・・とにユースにありましたね)を厚生労働省とともに活動を行っている山本しゅうさんの忘年会がこの19日にエンドレスで行われていると言うお誘いが長谷川さんのメイルに入り、私もお誘いいただいてはしごをしたわけです。長谷川さんも試練を乗り越え見えない力が良くやったねとごほうびのように素晴らしい仕事のひろがりや出会いがやってくるという私や渡辺先生の体験からくる持論とまったく同じ体験をされているし、深胃味わいのある素敵なかたです。話していて実に気もちがよく必然の出会いをみなお互いが感じました。まさに波長の法則です。
題して「おせっ会」というこの会は毎年年末に行われるらしくしゅうさんの人徳で広がる交流関係であらゆる方面の方が参加。ライブハウスで本物のDJノリノリで楽しく過ごしました。
岡本真夜さんも来ていてご紹介を受け渡辺先生とそういえばバレンタインコンサートをされていたな・・と思出だし、渡辺先生や金沢の話どしたりして。。ナント一曲極秘で歌なんぞしゅうさんのために歌われすばらしかったです。河合俊一さんや他各界のタレントさんたちやいろいろな方が集い、このおせっ会のなの如くいろいろな人同士が繋がってほしいというしゅうさんの暖かい熱い思いのあふれたパーティーでした。気がついたら一番鶏が鳴きそうなのでホテルに帰ってこれを書いています。明日は名古屋。!また楽しい出会いが待っています。
Posted by: kaoruko
わおーっ!何?なにぃ〜??不思議な現象?

私が別の存在みたいだってこの写真を見て皆さんが言うの。この空間に天使が舞い降りてきた瞬間なのでしょうか?

プレゼントプルズをしているところです。KAORUKOが用意したからくじなしよの特別プレゼントがなにがあたるかこのリボンの先についてあります。お助けを〜の命綱ではありません。幸せへの紫のリボンです。皆さん幸せそうなやわらかい表情でしょ?

木更津の生徒さんアンドファンの方たちとの交流会
KAORUKOからプレゼントを渡します。下は300円から上は1万8000円までのKAORUKOルンルコ商品です。KAORUKOバッグやKAORUKOブランド金運財布があたったラッキーな方も。40人中5人が高額商品を射止めるというしくみ。^^ 低額商品だってかわいいのよ。熊ちゃんとかばらのジェリーリングとかね。^^みなさんにお喜びいただけて幸せ^^ 

開運幸運人生法則のKAORUKOメッセージありの特別レッスンの日でした。千葉市内や館山など房総半島中から来てくださりありがたいことです。。

レッスンは午前午後と合計約40名です。クリスマスレッスンでマントルピースとロープデコレーションです。木更津の生徒さんのほかにKAORUKO本部サロンの生徒さん、天使ライセンスの生徒さんもお手伝いをしながらの参加。栃木や山形からの参加も。こうして精進しながらお手伝いの場を踏み大きなショーに俊敏に動ける身のこなしを身につけます。たくましく成長中です。!
Posted by: kaoruko
本日は浦安舞浜に行ってきました。ディズニーランドのそばのホテルの東急に桂由美先生のサロンがあるのでそこでショーのフィッティングです。ショーとは1月18日にわが故郷木更津で町興し(というわけでもないんだけど)桂由美先生においでいただきKAORUKOとトークショー&ショーを行います。全企画プロデュースはKAORUKOが行います。洗練の企画を考えています。お友達の某女性誌の有名モデルさんも来てくれます。(たぶん皆さん誰でも知っているあの人・・だけどまだ内緒)
パリコレに行く前日でありますがKAORUKO天使ライセンスの人たちがショーのバックステージも手伝いに来ます。巣晴らしい洗練のゆれるブーケをご披露しますからお楽しみに。

フィッティング本日は素人モデルさんたち。木更津のエビちゃん、モエちゃん、有村実樹ちゃんといったところでしょうか^^このかわいいモデルさんたちのほかにプロのモデルさんが180センチ級のトップモデルも出演します。もちろん女性モデルね。

ドレスとの相性を見たり、厳しい目でチェックをさせていただきます。
木更津産のモデルさんたち。木更津産のKAORUKO^^と。

YUMI KATSURAパリ舞浜のスタッフの方たちと。右は倉林店長。桂由美先生がお忍のびで横浜に遊びにいらしたときに一緒にお忍びでうちにもいらしたことがあります。
無事終了し、立て続けに入っている打ち合わせをここ舞浜に来てもらいこのあとは新商品をKAORUKOブランドでと言う某フラワーの新企画のお話のかたやまだ言えないんだけどアラブや中国大陸でKAORUKOデザイン企画の話などを頂きこの東急ホテルのラウンジが私のサロンと化して長居をしました。
(アラブや中国まで天使ライセンスが手伝いに来たりして〜集合ドバイ、とか集合上海とかね。デモKAORUKOとかかわるとそういう一人の人生ではありえない出来事が皆さんにも起こるから凄いでしょ。皆に開放公示するからね・・・あっ明日は集合木更津に午前9時ね))
なんだか楽しい企画が押し寄せてきています。自分で考える企画プロデュースのショーと先方から来るKAORUKOでおねがいしたいという話どちらもエキサイティング!
がんばってきて良かったなーと私ならではの脳みその仕事(私の体に詰まっている経験というノウハウとデザイン、アーティスト、クリエーターのひらめき、審美眼の部分を求めて評価してくださるということ)に今までの試練や仕事を真摯に取り組んできて今があると与えられた挑戦に対峙してきたことそれのみに感謝の日々です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今週の20日は名古屋NHKでレッスンがあります。「KAORUKO直接指導特別レッスン」です。既に定員20名は集まっていますが、もしこのブログ読者で知らなかった方はKAORUKOブログで見たと言って下されば後5名くらいまでなら受付できますからお申込くださいね。その夜はトヨタ関連の方とおあいして楽しくワインの夜をすごします。トヨタとKAORUKO???って感じ?お楽しみに。。^^また翌日は名古屋の某レストランウエディングの人気店の社長ご夫妻からお誘いを受けていますので行って来ます。明日は木更津クリスマスレッスンです。アクアラインを渡りフロリダの町へ。40名のレッスンとKAORUKO交流会です。楽しみです!
Posted by: kaoruko

ブライダルフラワープロデューサーコース(BFPコース)のレッスンです。コーディネートはバルコニーでガーデンウエディング
レストランウエディングの練習をします。

木更津の佐久間さんが海の思い出デザインや春の楽しげなデザインのレッスン。コーディネート指導に当たるのは本部の仲條と上村です。2人ともBFP資格2期生で修了後はKAORUKOスタッフとして、年間2000組ウエディングをKAORUKOが担当していた時の現場で仕切っていたチーフたちです。今はもう何でも現場はできるので指導にもあたります。。

天使ライセンスコースの左から都内の八木澤さん、横須賀の後藤さん、山崎さんです。ゆれるゆれるかわいいブーケが悪戦苦闘の末でき「本当に難しい・・・でも綺麗、かわいい〜」と感動の皆さん。

左からクリスマスレッスンにわざわざ大阪から来た金光さん。3つも作っていきました。フラワーデザインコースの小池さん。BFPコースの井関さん。
 BFPコースではこんな風にケーキカットのナイフのお花のコーディネート等も習います フラワーガールの天使の輪の髪飾りも習います。カラー水やRUCOパールも使ったかわいいトレンディーなデザインも。
一回5人までの受付で自分のカリキュラムに添って各々が違うレッスンを進めます。クリスマスの人、ゆれるブーケの人、BFPの人フラワーデザインの人と。。。
大阪からわざわざクリスマスレッスンを3つも習いに来たので記念にKAORUKOと写真を。KAORUKOブランドカジュアルラインのRunrucoもたくさん買ってKAORUKOカラーに包まれました。金光さん
今日も楽しい一日。癒しの、そして幸せな開運オーラのサロンレッスンでした。流れるのはヴォイスオブへヴン!

Posted by: kaoruko
夕べのブログで書いた「おべんと買ってピクニック」の話です。買ったのは【幸福弁当】です。これを持って常磐線に乗り茨城へ。

昨年来おつきあいをさせて頂いている神社に御参りに行ったというわけです。渡辺俊幸先生と25ansウエディング副編集長の博多さんと。

左が乗越神社の神主さんです。
御参りもさることながら上がり込んでのお話が楽しくて。ついつい。とてもいろいろ勉強にもなるし知らないことばかりなので、今日も上がり込んで気がついたら数時間も!
行き返りの電車ではまた尽きない話で弾んでお弁当食べながらね。
人のご縁て不思議ね。そして波長の法則でどんどん繋がっていくのよ。知らない人同士だったのがこうして繋がるように、この年末にかけてエキサイティングな繋がり会食もいろいろ入っていて。そして波長の法則で出会う人繋がる人は魂のレベルや透明度が一緒なので一緒にいても楽だし心安らぐものなのですよ。
嫌な人間関係に悩む前に魂の純度を上げる努力生き様をすれば自然必然と出会いが変わり共鳴しあう人とのご縁が繋がり深まりだすから人生が明るく楽しくなりますよ。今日はそんな一日でリラックスし、笑い会えた楽しいひと時でした。

余談ですが私たちの後方に写っているのは「教育勅語」です。なにげにあったこの文、初めて全文を見ましたが目が留まり教えを請うと
『学を修め業を習い・・・』の部分についての教えのお話も頂きました。ありがたいことです。
学んだだけでもダメ、業をし続けると言うことの大切さ、本質を教えて頂きました。
本当ですよね。学ぶことは大切、でも、やり続けることはもっと大切。何事も、お花もそう、学んだことを生かすことがどれだけできるか?しかもずっとずっとやり続けると言う意味。そう、ずっとずっとね。ずっとずっと。ずっとずっと。そうしてこそ本当に道が開けて光が見えてくるんだろうな。。。と実感したのでした。
Posted by: kaoruko
本日は来年のいろいろな打ち合わせで桂由美先生のハウスに行きました。そこではNHKの収録もしていて久々のテレビ関係者とばったり再会しました。驚きました。写真を撮るのを忘れましたが、桂先生とのお打ち合わせの後はカフェローズユミローズにてローズフラワーティーを頂きKAORUKOスタイルの服の出来具合を見に4階の中村さんのところへも。茶色のKAORUKOスタイル年内には出来上がりますからお楽しみにね。そして久々のバーチャルネイルで舞さんのところへも。年内ここしか隙間がなかったので。そうそう朝は病院の検診にもいったんだっけ。「KAORUKO先生の一日は何時間あるんですか?24時間とは思えない・・」とよくいわれますが先日の大阪ではあまりにのんびりしすぎて(一日のスケジュールがひとつしかないなんてありえなーいので)私の実感では3日滞在が10日いた感じだったから通常の一日はたぶん×3日くらいだと思います。いや、本当に人によって時間の流れ方は違うと思いますよ。時間軸って人それぞれあると思う。

さて明日は久々のプライベートです。渡辺俊幸先生と25ansウエディングの博多副編集長と郊外にお出かけします。ピクニック気分でお弁当を駅で買って電車に乗り食べながら行こうと盛り上がっています。
ざっくばらんにいろいろなお話ができる魂の友だからなんだか楽しみ。駅弁食べる3人・・の写真でも明日のブログでは掲載しましょうかね-^^定休日無くこのところずっと忙しかったから久々のんびりしてきます。

そういえば本日のニュースでネット上の2ちゃんねんるの誹謗中傷の人に有罪判決とありました。有名評論家に対してで、エスカレートの誹謗中傷の内容が業務妨害とかもろもろにあたるとして。いまどきネットに書き込むことはどこの誰かが限定されるから自分だとわからないだろうと安易にブログ名で書き込むとプロバイダー経由でどこの誰かがわかるらしいから要注意ですね。今流行の主婦はじめ一般の人のブログでもわかるらしいとのこと。私は忠告や苦言は自分の名前であえて相手に率直に伝えます。それは本当によくなってほしいから愛をこめて。
幸いKAORUKOブログは暖かい書き込みばかりだからありがたいけど自分自身も言われないように身を律して地に足をつけて日々がんばりたいと思います。
Posted by: kaoruko
クリスマスレッスン追加受付することにしました!このブログのいろいろなどれかを習いたい人はKAORUKOサロンにてご指導します。一回5人まで。体験ワンデー、初めての人、おうけでできますよ。この日曜日は大阪からのお申し込みも。^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
トピアリーありーの、

クリスマスケーキ(生花)ありーの

雪やこんこんのマントルピースありーの

キラキラホワイトクリスマスありーの
先日らいブログをにぎわしている楽しい楽しいクリスマスレッスンです。ロープデコレーションもありましたね。皆さんに楽しんでもらおうといろいろなデザインを用意。全制覇の人も。私も自分が習っていた頃はこの季節はたくさんたくさん作って友達やお世話になった人にお歳暮としてなど手作りのものを送りましたっけ。そのころからのめりこみ具合が普通ではなかったわね。今考えてみると。だからKAORUKOなのかも。ほどほど、そこそこでやめない性分神戸レッスンのマントルピースは神戸のイメージでゴールドのRUCOパールをまとわせて神戸のキラキラホワイトクリスマスゆれるブーケはプリザーブドと輝きで。
引き続き神戸のクリスマスケーキ
こちらは大阪のマントルピースはゴールドのヒイラギをそえて。思い思いのリボンを全国レッスンで選べるのだけど意表をついて皆さん上品でシックでした。(大阪のイメージは原色いくかしら?と思い派手な色もそろえたのが間違いですね。見識を新たに)
千葉のクリスマスフラワーケーキはゴールドヒイラギにしてみました。千葉リーヒルズなので?Runrucoも販売。どこでも評判が良くて皆さんかわいいーと言ってくれます。^^(木更津は18日、三越本店は27日Runrucoお目見えお楽しみに)
三越本店はトピアリー。先日ロープデコレーションとマントルピースはやったのでね。

思い思いのトッピング思い思いのリボン思い思いのデザインのトピアリー。どのレッスンも自分だけのオリジナリティーです。
 
神戸のトマモト先生と千葉の嶋田先生、座間先生。天使ライセンスの皆さんがご当地でお手伝いをします。
おまけ。。これもスピリチュアル?

神戸の生徒さんが偶然自分の作品を席から撮って向こうを歩いていた私が絶妙な大きさとタイミングでこの空間に収まりました。この輪の中にサンタさん入れたらいいわねーと言っていたあとだったのよ。KAORUKOサンタに。
KAORUKOと関西レディーたちの交流会に乾杯ー

そしてゆれるブーケのデモンストレーションです。皆さん食い入るように見つめます。

ほらできあがり!!「飛びます飛びます・・ではなくゆれます!ゆれます!(古いギャグ・汗)」KAORUKO発明のゆれるブーケはどんなにゆれしても形状記憶のごとく元に戻ります。

ワーゆれてるゆれてる〜と皆さん見に来ます。

KAORUKOからカジュアルラインのRunrucoブランド発売したばかりのホカホカの商品を即売。KAORUKOデザインの金運開運お金のたまる財布(?)KAORUKOとおそろい・・が「私も私もー」と売れます。(そのうちネットでも販売しますからみなさん待っていてね)書籍も用意してサインもしたりと。KAORUKOデザインのゆれるピアスも素敵でしょ?ゆれるゆれる。。


そしていよいよKAORUKOから空クジなしよのプレゼントです。Runrucoが入っています。プルズで楽しみます。
 
駆けつけてくださったカンテレ(関西テレビ)のプロデューサーとタイムキーパーのキャリアウーマンのお友達。江原啓之先生のご縁で私ともお友達に!

お腹もふくらみ心も膨らみ皆さんで記念写真です。事前振込みしてあったのに半分の方が風邪やインフルエンザでやむなく欠席という事態。でもまだ大阪神戸あわせて30人くらいの生徒さんだから
いまのところKAORUKO独り占め状態。^^

「お疲れ様でした〜^^」と幹事をしてくれた大阪の天使ライセンスのくじめさん(私の向かって右の白いシャンデリアのブーケを持っている)、とお手伝いをしてくれた唐崎さん(左)2人とも私とであって人生が変わってきているそう。開運ハッピーライフ。と本部から秘書の上村(右端)。最後の最後まで個人スピリチュアル質問攻めで楽しい夜を過ごしました。来年も関西でますますご縁が広がりなんだか暮らすくらい通いそうな気配!楽しみです。この日はイタリアンだったので次回は美味しい和食やお魚などもいいわねーなんて皆さんで盛り上がって。。。。

おまけ。。この日は私の頭周りだけ光が後光のように丸く出て、キリストか観音様のようだと皆さん。スピリチュアルトークの質問タイムで真剣アドバイスの後だけに(涙ぐむ人続出)この光が不思議ーと盛り上がり。ちなみにフラッシュもたいてなく、この2ショットの配置を変えたりほかの人にしてみたら出ないのよ。とみなさんがKAORUKO先生のところだけーどんだけー^^
Posted by: kaoruko
先ほど最終便で羽田について帰宅しました。3日いた関西でしたが何だか10日くらいいた感じがします。
すっかり関西弁も耳に馴染みました。KAORUKO交流会のたくさんの写真や神戸大阪でのレッスンの模様の写真は明日以降アップします。私のオーラが写っていたりとかけっこうミラクルな写真が多いのでお楽しみにね。明日はまた千葉までいかにゃならないので・・・もう寝ますわね。
昨日たんこぶのニュースのこと書いたけど、今日は飛行機のなかで見たニュースで一審で無罪の住職が2審で逆転敗訴して罰金5万円の支払い命令という判決が出た、と聞いて罰金5万円の有罪判決がNHKのニュースになるってどういうこと?と興味もって聞いていたらマンションにビラを配りその内容が自身の主義主張的な政治的な内容だったことで住民が知りたくも無い内容を住民の意思に反して無断で敷地に立ち入ることが犯罪に当たるということらしくいけないらしい。それは「フーンそういうことが法に触れるのか・・」と勉強になったのはいいけど・・・でもその結果5万円云々がニュースにまでなるわけ?・・・えっ?・・って感じのニュース。そうしたらオチはその住職が判決理由が納得できないということで断固抗議最高裁まで戦うと演説していた。最高裁まで戦ったら相当な費用がかかるだろうに5万円払っておしまいにしないでそこまでやる心理とは?????名誉にかけて・・・ということなのだろうか?NHKニュースがオチが面白いからと言って取り上げるわけないし、このニュースの凄さはナンなんだろうか?とか考えてしまいました。まあどうでもいいんだけど。普段あまり無いボーっとした時間はあればあったで「・・・なんでこんなことずっと考えるのかしら私ったら・・」とどうでもいい話から永遠と空想めぐらしている自分に苦笑なのでした。それにしてもたんこぶには笑えたわよね。いまだに笑える。

Posted by: kaoruko
日曜日から関西にいます。
昨日は大阪でKAORUKOを囲む交流会を行いました。本日は神戸でレッスン、明日は大阪でレッスン。なんだか暮らしているような感覚で今ホテルでブログをしています。昨日は更新がなくて皆さんどうしたのかとおもったでしょ?パソコンを忘れてきたので宅急便で送ってもらったの。そうしたら今度は写真がこのノートパソコンではとりこめないのでこの数日の写真はもう少しお待ちを。この3日間の話は明日まとめてアップしますね。
大阪神戸に通うようになって移動を在来線に乗ったらエスカレーターが関東とは違って右によって立つと言うことも知ったし、まるでロンドンみたいだわ。ロンドンも右に立つのよね。面白い。面白いと言えば、昨日ニュースを見ていたらある事件の話で軽症でした・・というくだりで「〜はたんこぶができると言う軽症でした」と真面目なニュースで言っていて、これって関東で私が数十年見ていたニュースでは軽症の内容をまぁかすり傷だけの・・くらいは言うかもしれないけどた・たんこぶ・・というのははじめて聞いた気がする。さすがお笑いの大阪!とおもわず思うほど、いや、真面目なニュース番組なんだけどフッと肩の力がぬけるというか想像力が働いてそうかこの事件に巻き込まれた人はたんこぶができたのか・・と想像して記者はたんこぶをみて記事にして・・なんて流れを考え、それをアナウンサーも真面目に読み・・なんて余計な関東とは違うな・・なんて感動してしまったり・・・。たんこぶといえば私も数年前おでこをぶつけたら本当にピンポン玉くらいにぷーっとふくらんだっけと思い出し、この人もあれくらい膨らんだろうか?
なんてくだらないことに時間を費やしてしまいました。
だから関西の人はウィットとユーモアに富んでいるのかもね。日常が想像力なのかしらん。^^
Posted by: kaoruko
いつも言うようにマイアミのキーウェストに繋がる海にかかる橋にそっくりな(?)アクアラインを渡り潮干狩りの町木更津へと。(本日参加の人のコメントからニューヨークのような橋、しかも橋を渡りきると空港(羽田から20分くらいよね)に繋がるってかっこいい木更津・・というようなコメントが。。)
 木更津のクリスマスレッスンです。ロープデコレーション。思い思いのリボンです。手作りの良さは立体感。まるでゆれるブーケのよう?ふわっと膨らますのが結構難しいと皆さん。
木更津は私の実家の街です。町興しのために(?)KAORUKOが月に2回この春から行くようになりました。房総半島は花の産地です。いつか堂本知事と対談した時に、花の県の千葉出身で有名なフラワーデザイナーになってうれしいわ〜是非房総の花をPRしてほしいわ・・と言われましたが、まだそこまでいきつきませんが地元活性化で頑張ります。

150センチくらいの長さのモノを作った人も。房総南端や千葉からそれぞれ2時間弱かかって参加の人も。

ニュースでホワイトハウスの室内が写るとちょうどこんなロープデコレーションと暖炉の上のマントルピースがブッシュ大統領の後方に写っていますね。本格的なKAORUKOクリスマスです。

こんな風に立って作ります。このアトリエは知る人ぞ知るローズ&マリーアトリエです。この作品のために壁にフックをたくさんわざわざ取り付けました。取り付けたのは私の実家の80才になる父でした。「ここまでやるー」ってくらい朝来たら、壁にフックをつけてしかも解りやすいようにとピンクのヒモをつけてくれていました。しかも大きな背の人小さな背の人に合わせてフックの高さを変えて・・・
「徹底的にこだわる気性、とことんやる、細部までいろいろな人の心になって考えて取り組む」この性格はブログ読者ならおわかりのKAORUKOが引き継いでますね・・それにしてもピンクのリボンを80才の父がくくりつくけたんだなぁ・・と思うと切ないでしょ。「愛ですね愛」と講師たちも関心して涙目に。
パリコレも手掛ける世界のKAORUKOも木更津のかおちゃんなのでした。^^
Posted by: kaoruko
広島日帰りでしかもこの4人の為のレッスンです。NHKさんで全国KAORUKO直接レッスンという告知でおやりになる時は20名以上とかせいぜい15名以上が告知のお約束でたいていは20名〜30名お断り状態まで集るのですが。。。(
広島では人気がないんだわぁ・・私。。(−−)んで。通常は告知はKAORUKOから直接習える!的な目玉的にドーンと出るのですが、この広島に限り告知が豆粒みたいな良く探さないとわからない告知になっていて。。この皆さんは良く探し当てましたってかんじ。集らないと本当は行かないんだけど、熱いお誘いもあり、またせっかく6人(本当は6人)が私に会いたいと習いたいとお集まりいただいたのだから行きます!と広島日帰りしてきたわけ(このブログでも告知したらよかったわね・・せっかく全国2万人くらい見てくれているのに)

クリスマスのフラワーケーキです。昨日来の大きな本格的なクリスマス飾りとは又違ったかわいいケーキです。楽しくかわいく出来ましたね。KAORUKOパティシェの本日はモカクリーム入りチョコレートケーキですわよ。
  「KAORUKO先生独占でたったこれだけで習えて、おしゃべりもこんなにたくさんできて〜凄いラッキー夢見たい^^」とまで言われては広島来た甲斐ありました^^
皆さんお花を習っている人、とお花の先生とのことで、テレビや雑誌でKAORUKOを見ていて5月の三越本店でのKAORUKOの世界展にまで広島から来て頂いた方まで!ありがとうーうれしいわー。ありがたいわね。ファンの方って。たった6人でも来て触れ合えてよかったわ。そして皆さんがとてもとても喜んで頂いて幸せオーラに包まれてお帰りになりましたから。
広島空港で牡蠣とお好み焼きも美味しく頂きましたし(とんぼ返りだったから空港とレッスン往復だから。)集合写真は皆さんがせっかく気にしてくださって後ろが綺麗なカーテンの前で写真撮りなおしたのにうまく写ってなかったから上の写真に。背景が「KAORUKO先生のイメージに合わないから」と皆さんの心配の声がありましたがイメージは関係ないので皆さんの笑顔を優先^^してこの写真。新作のゆれるシャンデリアのブーケ(12月4日ブログ参照)も持参したら皆さんも喜んで。
本日お手伝いをしてくれた広島のKAORUKO天使ライセンスの尾前さんです。
Posted by: kaoruko
本日は2つアップしたのでお見逃しなくね。↓のクリスマスやゆれるブーケの記事も読んでね。見てね。

さて本日は持病の心臓病の年に一度の検診。たぶん普通の人よりはあまり長生きしないと思われますが生かされている今、神様が私にお役目、使命を与えてくださって「世のため人のために花をとうして心を伝える」という私なりの「生き方メッセージ」をまだまだやり残しているのでこれからも一人でも多くの人々とまだまだ出逢い、皆さんが私の花や心に触れて何かを感じ、幸せ感やピュアな何かを感じ、生きる勇気や光を感じていただけたら幸いだと、お役目に向かって日々精進しています。だからきっとまだしばらくは生かされていると思います。先日飛行機が揺れて落ちるのか?と不安になったときに上記のようなことをかみ締めて・・だから落ちるはずがない、まだお役目が残っているよと神様が私を落とすわけがナイト自分自身に言い聞かす・・と渡辺俊幸先生に話したら、「僕も」とおっしゃっていた^^
ブログを読んでくださっている辛い病におびえるすべてのあなたも、あなたの生きるお役目、世のため人のための存在に自分があると信じてまた一歩がんばりましょうね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓も見てね↓↓↓↓↓↓↓↓
Posted by: kaoruko
今朝の芸能ニュースで米倉涼子さんが日産のスポーツカーの新車発表を山手トンネルの中で行うレセプションでインタビューをしていました。が、何を隠そう私も実はご招待をされていました。でも三越カルチャーの日だったの断念しました。米倉さんもだったとは!(まぁあちらは目玉で私はたとえ行っていてもねぇ・・・)でも日産の方が最後まで熱心にお誘いくださっていたので本当に残念だったわ。さてさて



クリスマスレッスンを三越本店の初級フレッシュコースにて行いました。また先日の人たちとは一味違うデザインでしょ?横浜サロンでも習えますのでお気軽にお申し込み下さい。ナント大阪からもわざわざこれだけを習いに(数単位まとめてクリスマス)くる生徒さんまで。楽しい楽しいクリスマス!
左からゆれるブーケコースの横須賀の山崎さん。次回は天使です。栃木県の大竹さん。天使後BFPコースでRUCOパールメリアを作りました。千葉の座間さんは認定講師としてNHKを担当してもらうので初心の初級のコサージュを復習テスト。出来あがって晴れやかな顔です。都内の小池さん。フレッシュコース初級のお勉強。

山口県のくつのさんは天使ですがゆれるブーケのフォローアップレッスンをしてとても美しいブーケを作りました。こちらも晴れやかな笑顔です。

この日の昼間は前日夜中まで天使セミナーと周さんパーティーだったけど、朝から地方の生徒さんのレッスンです。地方から飛行機や新幹線でわざわざ来る天使の人たちがセミナーにあわせてレッスンを精進しますから「その日は休みたい」とは言わずに私もお答えします。闘魂入魂の日々で、天使セミナーで一日私が授業を10時間担当したよく日なのでエネルギーを夜中のうちに急いで補給します。
この日のクリスマスは思い思いにリボンをデザインしていれるのでリボンつくりに気合が入ります。
私のリボンは先日と違って繊細なリボンでしゅるしゅるくるりんと作りました。いかが?最後の作品はサンキライ(赤い実)がかなり暴れていたので斬新にこんな風に囲んでここノ中にサンタさんを入れてみたら?とアドバイス。小児科の女医さんなので「それ子供たちがよろこびそー」と病院の受付に置くそう。。^^

この日の私はRUNRUCOのお花のチビかんざしを2つ。どう?
Posted by: kaoruko
「お帰りー。お腹すいてるだろう。よく頑張ってきたね」とセミナー後の皆を暖かく迎えてくださった周さんと、周さんからの差し入れの紹興酒と周さん人形^^

「さぁ!作るよー」とわがお手伝いさん兼身の回り秘書の浅井と一緒に料理を作り出す周さん。下ごしらえはばんたんだからもうすぐ出来上がるよー

メニューはフカひれ餃子や元祖海老マヨ、や蟹肉のなんだかと特製しゅうまい、酢豚、肉まん・・他もろもろ・・・あー途中から食べるのに一生懸命でいつものごとくカメラを忘れ。「うちのはダンボール入ってないから大丈夫だよ〜^^」ですって。

周さんがとても気さくに温かく迎えてくれて感激!との感想で、KAORUKO先生と食事するのも初めて、しかも周さんも一緒に席に着いて、そして談笑してアツアツの周さんの味を頂き、勉強(セミナー)頑張ってよかった。KAORUKOグループでよかったとみなさん、いつものことですがありえない出来事の連続に夢のようだそうです。さあてまた頑張らなくちゃねっ。

リクエストにお答えして昨日の私のヘアスタイルとピアスはRUNRUCO。^^
こんなかわいいお花のゴムもあります。
Posted by: kaoruko
天使ライセンス取得者の年に3回のセミナーです。全国から飛行機や新幹線で30人が集います。本日のKAORUKO新作デザイン考案のゆれるブーケを習います。皆さん素敵にできましたね。(本日出れなくても次回2月に出る人もいます)進化するゆれるブーケ本日はオリジナルダイアモンドのシャンデリアのブーケです。細かい指先の技法を学びます。

私が見本を示し、一行程一行程を作ります。
手前は生花でもなくプリザでもなく造花でもなくさてなんでしょう。?

一回ごとに私に微妙なコンマ数ミリの美しさの妙を確認に来ます。
真剣に吸収して地方にかえってKAORUKOゆれるブーケの認定の最高峰者として地方のブライダルをリードして流行を発信していきます。

本日の時間割は9時半から20時までたった15分の休憩と昼30分お弁当のみで缶詰でびっしり勉強です。KAORUKOスピリチュアルメッセージ、アドバイスも時間をかけて。皆人生や自分の内面を見つめて未来へと繋ぎます。

顧問弁護士の講義です。行列のできる法律相談所の【ホント、横浜ナンバーワンの敏腕弁護士軍団を抱える法律事務所がKAORUKOの担当として知的財産権等を守ったりしてくれていますのでセミナーでは講義を。その中でもフレンドリーな若手イケメン(?)先生が来てくださいます。ゆれるブーケの真の認定者はこうして年3回出てきて技と心とビジネスマネージメントと法律を学びそしてスピリチュアルメッセージも学び本物として輝きます。
左から井澤先生と石田先生。そして私の本日のいでたちはRUNRUCOるんるこファッションです。(なんのこっちゃはまた後で)

最後はバザーです。KAORUKO在庫放出品を二束三文で。それと時代のトレンドRUNRUCOを競って買い求めます。本当に大人気!「かわいすぎるぅー」と。

KAORUKOからRUNRUCOラインとしてお財布やおけいこバッグそしてカジュアルアクセサリーやシュシュ、ヘアゴム、ヘアクリップ、の新発売です。みなさん、KAORUKO先生とおそろいご利益財布といっておさいふを買っていました。今までの三越本店などで売っている超高級品の宝石や花のデザインなどのものと違うカジュアルなRUNRUCOラインです。でもお財布やバックは高級な素材でデザインし作っているのですがこんなにリーズナブル。ブログ読者にも近日発売!!!お楽しみにね。本日はいち早くお目見え先行発売でした。(生徒さんも買える様にサロンや年末のKAORUKO懇親会で大阪、神戸、広島、福岡、名古屋、千葉にももって行きますからね)

オリジナルの造花の花もお目見えです。カタログに載っているだれでも手に入る資材なんてつまらない。こだわったら造花までKAORUKOテイストで作っちゃいました。暗算大阪一の登録スタッフが暗算で皆の集計をします。^^

ハイそしてKAORUKOを囲んで懇親パーティーはわがサロンで周冨徳さんの料理で贅沢ね。詳しいレシピは又明日ご披露。料理好きのブログ読者は明日お楽しみにね。
ハイみなさんが目を丸くしていた私の本日のいでたち。(アッ、服は着替えてこれは違います。昔からの中華用の服です^^)コレコレ・・これはロンドンで手に入れたギャル向けのヘアバンドです。ピアスはルンルコブランドゆれるピアスです。
流行を発信しているフラワーデザイナー、ウエディングプロデューサーとしては花だけでなくて日常の私のグッズも少し意識したりしないとね。
RUNRUCOの詳しい話はまた近い後日書きますね。お楽しみにね。
Posted by: kaoruko


8月のフラワーショーの取材ページが季刊誌なのでもう冬ですが発売された「ブライダルのお仕事」という本に掲載されています。本屋さんで買ってみてくださいね。
渡辺俊幸先生とセインカミュさんと私のトークショー模様などが掲載されています。あとは先日ブログでお知らせのように10月発売の25ansウエディングにも掲載されているからまだの方はそれもご覧下さいね。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
明日はKAORUKOグループの年3回の天使セミナー(天使の総会)です。天使ライセンスを取得した人は年3回から2回はこのセミナーに出ないと更新できません。KAORUKOからのゆれるブーケの復習手ほどきと進化する新作のゆれるブーケを習い、いち早く地元にかえって時代のトレンドをリードするこのゆれるブーケを私の分身として花嫁さんのために作ります。
また技もですが大切なのは【心】わざよりむしろ心。
技術は後からついてくる。心を磨いて、人様の心に感動を与えて差し上げられるような美しい、魂の輝きを映し出すようなゆれるブーケを作れる人になりましょうと。スピリチュアルセミナーを行います。またオバちゃん先生とは一線を画すようにとビジネスマインドを構築するべくビジネスマネージメントの勉強や弁護士のセミナーも行われます。最後は、KAORUKO在庫放出のバザーで締めくくり。全国からよりすぐりの天使が20名から30名やってきます。また明日ご報告お楽しみね。
Posted by: kaoruko

天使ライセンス合格おめでとう!左から都内のOLの井関さんの生花の揺れるブーケ。木更津のお花屋さんの佐久間さんとプリザのゆれるブーケ。そして最後のかわいい二人はまだテスト前の天使レッスンの左から都内の看護師の八木澤さん。横須賀のOLの後藤さん。生花のゆれるブーケです。(ゆらしちゃおぅっって喜んでます)。。.KAORUKOのゆれるブーケは思いきり揺らしても形状記憶のごとく元通りに戻るのがお約束)
KAORUKO登録スタッフ夢見て頑張っています。早く上達してお手伝いしてね。^^

横須賀の山崎さん。造花でかわいいゆれるブーケ。ゆれるブーケコースの後半です。もうすぐ天使コースへ。

これは陽がとっぷりと暮れるのも忘れて、やり直しやり直しやり直しやり直しのブーケを作成中。・・・そして出来上がったブーケを私が手直しして更に美しくゆれ出した瞬間!お約束のように例外なく今日もそれを見て泣き出す生徒さんたち。「わぁ〜・・・ゆれてる」と言うが早いか涙がツツーと流れます。(10代から70代まで例外なく涙がこぼれるから不思議不思議)
本当に不思議なのよ。又今日も泣かせてしまった。。やっと出来上がった達成感と言うわけでもなく、花が可憐に・・そう可憐にゆらゆらふるふるとゆれだすと本当に天使が舞い降りてきて心を浄化させてくれるみたい。そして魂の浄化の涙を自ら皆さん流される・・・そういうことだと思います。
ここにくると悪いものを落として帰っていく・・浄化されてブーケとともに。。

Posted by: kaoruko
「KAORUKO先生○○さんはお友達なんですか?」という質問がこのごろ多い。
「えっ?その人は卒業生よ」とか「あー、体験レッスンにときどき来る人」とか「トークショーに来てくれるファンの方」とかスタッフとその人の名前を聞いてだいたいそのどれかにあてはまる。
「えっ?親友くらいの言い方してました」とか「ここにも来た事あるんですよ」と皆さんだいたいお花の先生をされているからその方のサロン(教室)に私が行ったことになっているらしい。「(^^)」と私は微笑む。「その話を聞いてそこに来ている生徒さんたちが『KAORUKOさんとともだちだなんて〜』と盛り上がっていました」「KAORUKOさんが友達だとお花教室の生徒の勧誘の宣伝文句になっています」と更に教えてくれる。「(^^)」と私。。。「怒らないんですか?」と一緒に聞いていた別の生徒さんが笑って聞いている私に問いかける。(口で言ってる分には今流行りの偽装とまではいかないしね・・友達とまではいかなくても卒業生なら応援してあげたいし、そうやって発展していくならまぁいいじゃないの)やぁ、最近この手の話が実に多くて。あちこちで友達や親友になっている。
面白いわね。人間の心理って。人間の虚勢って。
まあ友達と言っている心理を考えると怒るよりその人の心理に切ない。みんな頑張るのに必死なんだなぁって。
私が桂由美先生のことを『ゆみちゃん友達ぃ〜』といっているかんじなのかな?(言わないけど)(汗)
そういえばご飯一緒に食べたことになっている人もいて、それはたまたまレストランで食事をしているときにばったりお会いしてご挨拶されただけで、おなじ空間にいた・・というだけだったんだけど、そうか一緒にご飯食べたことになっているのか・・・

先日金沢にセインカミュさんと一緒に行って行動した時もすれ違う人人人が皆「アッセインカミュだ」と言い、セインさんも気さくに手を振っていた。「知ってる人ですか?」と私が何度も聞くほど、毎回実にフレンドリーに。「いや、知らない」とセインさん。
帰りの飛行機で江原啓之先生を見つけたご年配のご婦人がやたら声かけて食べ物のおすそ分けまでしていた。江原先生も終始いつもどうりの優しい笑顔でお話されていたし、皆さん私KAORUKOなんて比ではないほど超有名人でだれでも知っている顔だからその辺りは大変だろう。。。でも私もだけど悪意があって悪用されて友達とか親友とか言うのなら別だが、そうでない限りはふむふむ友達ねぇ・・(^^)って思いながらもまぁおもしろいわね・・と思いながら、その人がそれで幸せで楽しくて周りの生徒さんも楽しいならいっかと思う。

そういえば今日、ある生徒さんが「京都のホテルでタクシーに乗ろうとしたらナント降りてこられたのが江原啓之さんでした。うれしすぎて固まりました。KAORUKOブログ見ていた後だったので2人の2ショットに見入っていただけに・・」って。その人は私と江原先生の大ファンだったらしく念願かなって私のサロンの花の生徒になって約一ヶ月。まだ緊張しながらレッスンを私から受けているらしく、そしたら今度は本物の江原さんにも数日前に会えたということで、「ご利益ご利益・・・来年は良い年になりそう」と幸せになっていた。
見て幸せ、逢って幸せ、笑顔を向けてもらって幸せ、友達と言ってみて幸せ・・・幸せ気分になってくれるのなら、それでいっか。^^

Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2007-12 >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006