【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2009/10/01
Category: General
Posted by: kaoruko
セインカミュさんがナント、初舞台だというので応援に行きました。
初舞台にして主役で、とてもかっこいい見違えるような役どころでした。
今日が初演だから、これ以上は言えないし、帰りにマネージャーさんが楽屋にお連れくださいまして写真も撮りましたが、これも今回はまだ初演だから掲載できません。
私一人で楽しみます〜^^

池袋サンシャシン劇場です。
3日までで一日2回公演もある人気みたいだからぜひ皆さんも見に行ってみてね。

パニッシュというイケメンの役者さんたちのお芝居のようで、エネルギーあふれる感じでした。
セインカミュさんは、夏のコロンビア大使館に来てくれて依頼だから、久々のハグハグ。
(私は息子もロンドンで約10年近く住んでいるし、外国行く機会も多いから、ジェーン先生もカルディナス社長もセインカミュさんも、ごあいさつはハグハグです。KAORUKOは日本人なんだけど、皆ハーフだと思い込んでいるかもしれないね。傍観者がね。汗)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
明日はフロールエバーギャラリーレッスンです。
夜はドレスアップしたボールがありますので、その模様もブログお楽しみに!





Category: General
Posted by: kaoruko
*昨日ブログに書いた東レのテニスのシャラポワが揺れるブーケをもって入場のシーント、杉山愛選手の引退式で百合の揺れるブーケを持ってブーケの話しかしなかった引退式の動画が右のトップをクリックすると見れますので見てね!

ここをクリックでも見れます。

おもいたち京都へと。

いつもJCの青年会議所時代に一月の京都会議に来るとつれていってもらったここ「わらじや」さんのうぞうすいをふとこいしくなって。。創業400年位らしいですよ。
ここの名物娘という、そ〜ね〜おいくつかしら、70?80?小さなおばちゃまが今日も元気に迎えてくれました。

お薄から始まり、付きだしのあとは、おだしで頂くウナギのぶつ切り、そのあとは別のだしの味のうぞうすいです。
ぐつぐつと湯気立つお鍋をお座敷でひとりいただきます。「さみしいな〜」とおばちゃまがおひとり様の私に何度も言います。
いつか弊社のスタッフも連れてきたことがあったっけ。ここ。

おひとり様も好きな私。いえ、おひとり様がすきな私。KAORUKOになって以来、孤独が好きな私。群れるのが嫌いな私。おひとり様けっこうでないの^^

そして、夜は祇園のお茶屋さんです。
おひとり様で京料理をいただきます。うれしい土瓶蒸しも。

そしてリッツに戻り明日の大阪レッスンまでお部屋で過ごします。リッツのお部屋はマンションみたいな間取りをしているので自分の家にいるようであり、そしてよく滞在するロンドンやパリのホテルのようでもあるのでとてもリラックスできます。とはいっても移動中も携帯メイルが充電切れになるほど会社とやり取り、京都の町並みも見る間もなく、携帯押しながら移動。ホテルの部屋でもパソコンで仕事仕事です。・・・

夏休みも定休もなかった私は束の間、おいしいものを食べてリラックスです。
Category: General
Posted by: kaoruko
昨日は珍しく更新し忘れました。本日の朝6時に家を出発し、往復300キロを運転をしなければならずに昨夜2時を過ぎたころから早く寝なきゃと自分でつぶやいていたらブログが飛んでしまっていました。こんなことは今まで初めてです。

さて、茨城の神社にガールフレンズ、ボーイフレンズと行き楽しい神聖なるそしてなごやかで楽しいひと時を過ごしましたが、そのあとまた大渋滞にはまり、あわてて帰宅後に荷物をまとめて神戸へ。のどかにのんびり過ごすとたちまち反動がきます。まだまだ修行中ですね。。
新幹線に乗ってお弁当を食べる前にパソコンを広げたらですよ!
明日の朝締切の原稿が届いていて、そんな〜〜〜。。普通は余裕があるのに突然の依頼。でもお答えしないとなりません。
で神戸の部屋でやっています。もう寝ないと大変です。
また朝になりそうです。でも明日は神戸レッスンです。また今日も寝れません。
昨夜は中国の新聞の連載の原稿もおせおせで仕上げていたのです。。
今度は日本の新聞です。たのしみにね。

また明日ゆっくり書きます。書きたいことは山ほどニュースもありますのでまた来てね!
Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2009-10 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006