【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2010/03/01
Category: General
Posted by: kaoruko
約一年ぶり位のお友達との会食。ビジネス抜きの会食自体がほとんどない私としては、久々に普通の女の子へと。イヤ普通のおばさんへと。。^^

もともとはトークサロンで花と香水というテーマでフレグランスのエキスパートとして日本を代表する存在である彼女と私がトークをしてそれ以来のお友達。
シャネルのジュエリー部門のマネージャーとして活躍中の池内さんです。世界を股にかけて忙しくご活躍の彼女。

 
先日お気に入りになってしまったガレットのお店に強引に連れて行きまたおいしいアレをいただいた私。
こちらはデザート。
私は生クリーム、キャラメル、カスタードクリーム、メイプルシロップ、ハーゲンダッツ系アイスが大好き。
だから痩せられない・・・ダイエット放棄暦10年。


私より少しだけお姉さんの池内さんはさすが今日もまた美しくエレガントで聡明なので、会話も楽しい。

お店の外で。
彼女は当たり前だけど自社ブランドのシャネルのバッグ。
私はKAORUKOバッグ。。汗
まぁいいでないの。木綿でできたKAORUKOトートバッグ。

楽し美しいお友達に会うとダイエットしなきゃだめかなと触発されてしまいました。汗

03/14: つぶやく

Category: General
Posted by: kaoruko
私の土曜日のひそかな楽しみ〜

大体家にただ今〜と帰宅すると23時半くらいのことが多い。夕飯をこの時間からとる私。
そしてテレビをつけると、このタイミングでNHKでは「東京かわいいTV」がはじまる。
そしてふ〜〜んなどと思いながらこれを見て、それからチャンネルをいろいろ変えていると、EXILEののバラエティー番組がやっている。
私は気がついたらいつの間にかEXILEのファンになっていた。
某ホテルでウエディングの仕事をしていたときに、そのホテルにコンサートが終わり泊まりに来ていたのがきっかけかもしれない。。
そして、それから私のコンサル先のアトリエではいつもEXILEをかけていた子がいてそれが耳につきだした。
馴染みだした。
そしてこの土曜日の時間帯。曜日の感覚はないから覚えているわけではないのだけど、なにげにつけるとながれている番組に、「そうか今日は土曜日だった」と思いながら、この番組を見る。
耳になじんでいた彼らの歌が流れる。そんな流れでいつの間にかEXILEっていい…などと思い、メンバーの名前なども覚えちゃっている私。

歌声と、メロディーと、団体演技がいいわよね。個人的に誰がいいとか好きとかではなく、団体になるとなんだかかっこいいって感じ。^^


さて
明日のウエディングは楽しいですよ。
愛犬のワンちゃんが一緒のウエディングです。
本日は明日のウエディングの前日作業をしながら、レッスン。

明日のブログは満載ですのでお楽しみに!

Category: General
Posted by: kaoruko
朝は横浜市役所で某プロジェクト会議が行われました。まだ言えないんです。言えね〜言えね〜まだ言えね〜^^
(KAORUKO先生連日の睡眠不足に壊れてしまった…)

でそのプロジェクト会議のあとは木更津のプロジェクトのお打ち合わせに。これは近日発表します。

そして青山に戻り・・・
そんなあわただしい、そして脳味噌を使う一日でした。。

★★★★★★水瓶座の会のご縁で★★★★★★

水瓶座の会の主催者の水野葉子さんと会食をしました。
水野さんはオーガニックや食品検査の日本の草分けだけあっておいしいものや体に良いもの、ちゃんとつくっているものへの造詣が深くとても興味深い食の話をたくさんお聞きし、楽しいひとときでした。

ガレットとクレープのお店でとてもおいしかったです。

水瓶座の会のお陰で素敵なガールフレンズができました。
なかなか仕事で忙しいとプライベートは全くないもので、もう個人的な会食なんてどのくらい行けてないでしょうか、時間も無いから仕事していたほうがいい…となってしまいます。
でも、女性企業家で活躍されていて、私同様子育てをしながら自分のオリジナリティーの道を極めてこられた方との出会いは共通の苦労、苦悩も共感でき仕事の話や人生の話などしながら、とても有意義なひと時を過ごしました。

★★★★★★★明日はAKIRAさんと撮影★★★★★
「和  なごみ」の撮影です。

またさらに進化した和装のための花飾りをKAORUKO〜お届けします。!

日本のブライダルをまた変える・・・^^


03/11: つぶやく

Category: General
Posted by: kaoruko
本日は朝から打ち合わせが相次ぎました。まだ内緒のプロジェクトばかりなのでブログ紹介できずに残念です。。。

本日はもうまた27時になってしまいます。。とあるいろいろなことをしております。自宅にて。。。いつかご披露しますが、まだ言えないんです。
明日もはよから横浜市役所に行かないとなりません。とあることで横浜代表の・・・・なので、その打ち合わせです。またその秘密の○○はそのうちに発表いたします。花にかかわることです。もちろん^^

Category: General
Posted by: kaoruko
大好きなこの季節。春の訪れをいち早くお知らせする真っ白なこぶしの花が膨らみ始めました。大好きな花です。幸せ。。。

アルマーニ銀座です。昨日の会食ミーティング。アルマーニリストランテです。アルマーニ銀座ビル。
クリのニョッキです。
ウエディングのドリームチームと言われ選ばれた各界の代表者です。
ブライダルヘアメークのけんすけさん、ブライダルフォトの田原さん、ブライダルフラワーのKAORUKOです。
狩野さんです。


明日は素敵なウエディング。明日はKAORUKOハウスではなく、ホテルオークラの御嬢様です。

また素敵な写真をお楽しみに”

Category: General
Posted by: kaoruko
本日は体験レッスンの方が5人。


夜はアルマーニ銀座にてとあるプロジェクト会議。
写真を今取り込むことができないので、また写真は明日公開します。アルマーニね。ジョルジオアルマーニね。^^
イタリアづいてきた私???KAORUKOハウスもイタリアですしね。
まだ内緒です。^^


昼間のレッスンのほうは、
みなさん揺れるブーケの入門の弾むブーケを作りました。

ポピーさん、横浜ディスプレーミュージアムで年明けに私のデモンストレーションが開催された時に見に来てくださったお花の先生がたです。

「KAORUKO先生の予約は電話受付開始とともにかけてもまったく繋がらずに本当に久々に若いころのコンサートのチケットとりを思い出すくらい何回も何回もかけてようやく繋がったんですよ〜。今まで他の先生のデモもあったけどこんなことはなかったんですよ〜」と。
「私は繋がったと思ったらすでにキャンセル待ちだったんですよ〜」と

ポピーさんの担当者が私に言っていたセリフは本当だったのだ。。私へのヨイショかと思っていましたが。。。

さて、明日も会議会議です。
明日もとあるプロジェクトの話。明日の話はとある行政自治体のプロジェクトと国のプロジェクトと二つ別個でやってきました。なんだかいろいろ押し寄せてきています。でもKAORUKOの花でなければダメ!というご用命なのでありがたくお受けいたし、またKAORUKO黒子チームはこうして普通の人生だったらありえないステージに私と一緒に行き感動を分かち合えるのです。
だんだんスケールが大きくなってきました。黒子チームもすごいことに!!といってもまだトップシークレットばかりで黒子に発表もしていません。私自身やれやれと息つくまなどなく次々とわけわからない状態です。汗

黒子チームとはKAORUKOブライダルフラワーアカデミーの生徒、認定者、卒業生、登録スタッフ、全ての中の勉強参加したい有志を言います。KAORUKO  Tシャツを着て頑張る下は18歳から上は74歳までいます^^
人生頑張れ、花で頑張れ^^

いろいろなプロジェクトがまた次々にやってきています。
一つづつブログでちかくなったら発表していきますので読み逃しないようにね!


Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2010-03 >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006