【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2010/04/01
Category: General
Posted by: kaoruko
写真が取り込めないのでとほほです。

本日はKAORUKOハウスの夏のウエディングの素敵なカップルとお逢いしてお打ち合わせをしました。
楽しみです。
またブログ密着で素敵なウエディングをご紹介していきますね。

そして本日はそういうわけだから写真が無ければ話がはじまらないわ。
ではおやすみなさい。〜
Category: General
Posted by: kaoruko
超眠いです。昨夜は撮影が終了後にホテルに入ったのが27時。それからなんだかんだで睡眠は明け方・・・

そのアルマーニでの撮影を本日一挙公開したいところでしたが気力体力が持ちませんので本日はこのくらいで勘弁です。


こんな真っ暗な中撮影は繰り広げられました。
本当にハイファッションブランドでの撮影のこだわり。

銀座アルマーニにて。


こんな感じで22時〜スタートした撮影もこのタイミングは25時半くらいの時の私。


作品は小出しにするわけではありませんがまた近日お見せいたします。とってもこだわりのデザインの私としてはあのイタリア以来アルマーニさんの脳味噌が憑依するくらいの勢いで臨んでいますのでお楽しみに〜


そして25ansウエディングの撮影でアルマーニのフラワーコーディネートを手掛けるKAORUKOという模様を某テレビが密着取材です。
夜中だしこの日はこの小さいカメラにて。

「ソロモン流」を思い出しました。密着ドキュメンタリーは必殺仕事人の部分をちゃんとしつこくとらえて放送してくださるからそういうテレビはお受けしています。

私のキャラはバラエティータレントは向いていないので必殺仕事人この道一筋、アーティストとしてね・・・


★★★★★★イタリアと言えば飛行機★★★★★

今日も生徒さん達に「KAORUKO先生はやはり強運!あの直後ですよね。」と言われて、そう危うく足止めになるところでした〜今頃空港で寝泊まりしていたかもしれないと考えると・・イヤイヤ私の場合仕事がスケジュールが大変な密度で組まれているので考えただけで仕事に穴をあけると思うと怖い怖い・・・

★★★★★★上海万博のニュースが凄い★★★★★

PRソングが盗作疑惑というお陰でも無いでしょうが、ものすごい盛り上がりの上海万博ニュースですね。

日本の高度経済成長時代の幕開けであり
ドルが360円の時代であった私がまだ小学生になるかならないかのあの頃の大阪万博。

今まさに中国は中国の高度経済成長時代に入り大変な大国としての世界的存在感も増してきた昨今、まさに日本のかつてのあの頃と非常に似ているのだとニュースでやっていました。
しかも日本の20年を3年でやろうとしている中国という話は常識化していて、そのくらいマッハなスピードでの成長だ。
日本はもはや追い越されるどころか取り残されてしまうだろうと誰もが推測しているこの頃。トホホ

上海万博はすでに大阪万博を上回る7000人が観覧すると。すでに一億人という話も聞いた。

歴史的な中国初の万博でしかも世界経済の要となろうとして来ている中国は上海、出展国も過去最大、敷地面積も過去最大という凄いことになっています。

★★★★★★★★明日もテレビの密着です。★★★★

明日はレッスン模様をテレビが映します。またブログ報告します。

となるとアルマーニの報告はまた伸びて、あさってはあさってでいろいろあるし・・教室活動だけの先生だったらいいんですが、貧乏暇なしでありがたいことに世界や全国からいろいろなオファーを頂いているのでブログに追われます。

それにカウントダウンで重大ニュース発表もしないとならないのですが、もう少しお待ちくださいね!




Category: General
Posted by: kaoruko
アルマーニの撮影でした。撮影終了が26時です。

アルマーニ銀座の10階にて。アルマーニリストランテにてウエディングがはじまるのです。KAORUKOが全面フラワーコーディネートを担当。

そしてウエディングのお客さまにも今後私が花を担当していきます。

本日は25ansウエディングの撮影。そしてその模様をテレビが密着しました。

22時過ぎからの撮影でカンパケが26時。今はホテルに27時です。明日もはよから都内で打ち合わせ・・・・そして木更津レッスンへと。

写真を取り込むのはまた明日ご覧に入れます〜


Category: General
Posted by: kaoruko
明日早朝の飛行機で韓国はソウルに行きます。
昨日の朝イギリスから帰国したばかりですが、もう10日くらい前の感じがします。
という位昨日もレッスンデーでしたが、本日も打ち合わせが相次ぎ近日発表の巨大プロジェクトの件であっちこっちのセクションとミーティングです。

明日は韓国でも新たな別のプロジェクトの話が進みます。
いろいろ発表はいっきに4月下旬だということでみなさん楽しみにお待ちください。

明日はそういうわけで韓国からブログ更新しますね。
今回はオーラを消してリラックスして楽しめる日は帰国の日くらいです。
でも韓国食便りをアップしますよ。イタリアの食便りが好評でしたね!

たまったう事務仕事や会議に追われて帰宅が25時。今宵もそう言うわけでもう26時半ですので、今から韓国行きの荷造りをしてつかの間寝ないとなりませんのでブログはこの辺で〜(と言っても昨日のそのままのスーツケースが転がってるから洗濯物だけ入れ替えればそれでゴー^^

明日はたっぷり写真お見せしますね。
Category: General
Posted by: kaoruko
ヴァージンアトランティックでロンドンから9時半に成田着。
時差は8時間だから、9時半は深夜25時半ということ。飛行機の中で少しは寝たというものの、出発がイギリス時間の13時45分だから、早々寝れるというものではない。
つまり本日は着いた時間は夜中だからそこから置き続けてレッスンレッスン夜三越レッスンと終えて今はふらふらな状態。

桜が散らないで待っていてくれた。うれしい。
寒かったとかで?

娘も一足早く短期留学のカナダから帰国。お互い積もる話もあるのだけど・・ね、ね、ねむい。
というわけで今宵のぶろぐはこんなところで失礼します〜。


Category: General
Posted by: kaoruko
ミラノです。
レオナルドダヴィンチの最後の晩餐はずいぶん前からの予約をしないと無理で、見ることができませんでした。そのたてもののまえまで行ってみました。残念。。。でその隣にあるダヴィンチ直筆のデザイン画や製図などの原本を展示したところがあり、そこに入るとこんな見事な真っ白な花たちが。。。
ダヴィンチの魂に浸りに行きました。あんな天才的な才能が降りてきますように〜

それとミラノを代表するドーモに行きました。聖母マリアさまにささげるために500年の月日をかけて建築した建物だそうです。





おいしいもの三昧です。

普段ご存じのように定休日の無い私。スタッフはシフトでちゃんと休んでいますが、私は24時間年中無休の生活。
休みなく走り続けています。
KAORUKOという自分の体や脳味噌が原材料の仕事だから、私が動かないとならない仕事だからです。
ウエディングもレッスンもKAORUKO直接指導だし。。

休みがなくて大変ですね〜といつも言われるセリフ。でも私は年中こういう海外での仕事や仕入れや、勉強に行く時においしいものを食べ、時間を見つけては歴史文化を見て、感じて、ぶらりとして、リラックスをして、英気を養います。
お買い物もリラックスも全て海外でこうしてまとめてやります。

だから逆に日常は7日に一度か2度の休みがなくても数カ月働き通しでもつかのま海外で休みをまとめてとる感じです。
海外へ来れば24時間四六時中仕事というわけではないしね。
目的が終わればリラックス。素になれるのです。
特にヨーロッパ圏はこのご時世か?日本人はあまりいないここ数年です。(いますがハワイや韓国ほどはまったくいないしね)
気が楽です。。






アルマーニだけではなくイタリアを勉強しに来た私。
それは・・・不思議な導きからです。またすにでも書いてみます。
Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2010-04 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006