【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2010/07/01
Category: General
Posted by: kaoruko
フラワーショーの写真がプロからまだ来ないので少しお待ちを。

本当に熱い日々が続きますね。
私は昨年エコをテーマにエシカルというさらに深く倫理観を伴ったエコをお題に掲げてフラワーショーをやりました。
コロンビア大使館にて。

で、その時に私にアドバイスをしてくれる存在の某人生の先輩であり諸外国で暮らしている人が言いました。

エコや環境問題を言う人は、口ばかりやカッコつけの人が多いものです。
本当に心からそれを思うのなら、KAORUKOさんもそういう人達と同じように見られないようにしないとならない。つまり、ベンツにのるのもおかしいし、ウォシュレットを使うのもおかしいし、さらに言えば水洗トイレの水もだし、洋服も化粧もだし、熱いからとクーラーの部屋にいるのもだし・・・と。
そうか〜私は一過性のその年のテーマとしてこれを掲げただけだけど、それ以来、エコや環境問題を言う人に会うとこれを思い出す。
そしてそういう人も以外と上記に当てはまるのだ。
つまり心の底から真剣にその問題に取り組み、自分一人がたとえクーラーを消しても何もならないことを知っていてもクーラーは止めるというような倫理観を徹底している人を私はまだであったことはない。

そこまでやらないと語る権利はないということなのだろうが、この暑さ・・・私は暑いのが大嫌い。

今年のフラワーショーのテーマは違うけど、そんなことなど思いだしたのだった。

人は人を観察しているものですよね。
言うこととやってることがちがうじゃんと。。。


Category: General
Posted by: kaoruko
いよいよ明日のフラワーショーまで24時間を切りました。

明日は全国からたくさんの方がチケット購入していらしてくださいます。
そして、ブライダル業界、花業界のたくさんの方がたも。。
そしてマスコミはじめ多くのみなさんがおいでくださるのでとてもうれしく思います。
満足してお帰りいただけるように頑張ろうと思います。

私の新作のフラワーコーディネートやKAORUKOイズムの定番の2010バージョンなどのご披露。そしてKAORUKOお花のケーキ、お花のドレスの発表などです。

上海凱旋ショーでは8人ものモデルちゃんが登場し、上海よりさらにバージョンアップのパターンを。

そしてそして〜

明日はサプライズゲストに○○○○・・・さんがいらっしゃいます。
楽しみです。

ブログ読者さんも掲載をお待ちくださいね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本日はアトリエで認定ライセンスのみなさん有志がショーの下準備に来ています。
いつもショーも前日は徹夜です。

アトリエでプリザやアートフラワーなど枯れないもの制作をします。

明日は朝から生花やテーブルコーディネート、KAORUKOオリジナルお花のケーキなどの生ものの準備です。



Category: General
Posted by: kaoruko
フラワーショーカウントダウンが48時間を切りました。本日はショーのミーティングを行いました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨日あった某経済人の方がこれから日本、アメリカ、ヨーロッパは5年以内には沈没するだろう・・これからは中国、インド、南米の時代。bricsだとまさに言い、日本はその中でも一番早く3年以内には傾くだろうと。
沈没とは海のそこになるという意味ではなく、経済が・・・ね。

今までは10年、20年かかってきたことが一年でがらっとかわる時代になった。つまり成長も沈没も1年単位で起こりえる。まだまだ先の話ではない。
これからはコスモポリタンでなければならない。語学ができて、誰とでも付き合えて(国境関係なく)・・・そう言う若者はどんどん海外へと仕事に行くだろう。これができる人はどこでも職につけるし、これからの仕事のやりかた、人生は本社や工場はアジア諸国の数か所、ときによって滞在する場所がインドにいます中国にいます、シンガポールにいます・・という生き方が主流になるだろうと。会社事態がそう言う形態になるからだと。

日本の会社もどんどんbrics諸国に本社や工場を移転し、日本から移籍し始めているらしい。これは税金の仕組みを見てもそう言えると。

時代はどんどん変わっている。それをわかっていないのが日本人だと。
電気自動車会社が中国だけでも300社できたそうだ。
そう言うことは今までの常識のいわゆるガソリンの自動車に台頭し出すから、世界のトヨタもどうなることか、想像がつくだろうと。今までの常識が常識で無くなり、今までの常識で生きているととんでもないことになると。


わかっている会社はどんどんbricsへと行くが語学の壁が情けないことに日本人にはあるから、行きたくでも行けない、また人脈が無ければいけない・・・と。

堺屋太一さんが書いた新聞コラムの未来予測もほんのたしか10年後?の物語もこんなだった。
本当にとんでもない時代がくるらしい。子孫の時代はそうなるのだ。。。


そして、日本以外の若者は大体が語学ができるから、そう言うこれからの発展の国へと流出し、どんどんやる気と情熱と語学ができる人は仕事についていく・・が日本の若者は草食系だなんて悠長なことを言っている場合ではない。日本の若者はやる気も無い、日本のことしかわからない、その気も無い・・・・だから日本の行く末は沈没だと。

確かについこの前、身を置いた中国は活気とやる気とエネルギーに満ちあふれていた。
日本産業館の某おかたが、「中国はこれから未来は明るい、今日より明日はもっと良くなる、と誰もが信じて夢を見れるが日本はそう思っている人はいない・・・その差が大きい」と。

なんだか先人たちは口をそろえてそう言いますのを見ると、どうやらそう言う時代がすぐそこまで来ているのだ。

いったい日本のこの先はどうなるのか?
なんて言っている場合ではなく、かつての隆盛は無くなり、とんでもない国と言われるようになるだなんて聞くとドヨ〜ンと位気持ちになりますね。

本格的に中国私も行こうかしらん。中国語を習わないと!^^

でもそう言う時花やブライダルの仕事は世界どこでも共通だし、技術と研讃と実績が自分の中にありさえすれば日本でも行けるだろうし、外国でも同じこと。
頑張らないとならないですね。いずれにしても先を見ながらものごとは。
Category: General
Posted by: kaoruko
昨日大倉先生にご紹介していただいたミネハハさんです。




「KAORUKOさんとかぶる」ということと「素晴らしい歌声の歌姫で、コマーシャルソングの女王として活躍してきたけど、ソロ活動を今はされていて、本当にすばらしい」ということでお誘いいただきました。

「KAORUKOさんとかぶるって体型が?」とか「豚姫?」とかオチャメにかわすあたりも私とそっくり。
姉妹ではないかと感じてしまうほど不思議な出会いでした。^^


そして昨日はミニコンサートだった時間帯は私がスケジュールが厳しく観覧できなくて、そうしたらなんとリハーサルにいらっしゃいという大倉先生の温かいお誘い。
そしてお会いできただけでなく、その素晴らしい歌声を私一人のために(というシチュエーション)お聞かせいただく結果に。

そして私は涙があふれてしまいました。
私の揺れるブーケを見て「きれい」と言ってみなさんが涙を流す気持ちが良くわかりました。

そう言う感じで魂が揺さぶられる何かが私を包み、それは愛であり、優しさであり、いつくしみであり、それらが、うわべの意味ではjなく、歌声をとおして全てやってくるのでした。

そして大鼓との饗宴も。
鳥肌がたつ位の融合で、磁場がぐわん!と変わりました。本当にすばらしかったです。

泣けた、泣かしていただいた。。。



大倉先生と3ショットです。


で、驚いたのはこのおそろいのようなバッグです。!
私が今お気に入りで6月から持っているこのバッグ。ミネハハさんもそっくりのを。!

「体型も似ているし、バッグもおそろい出し、これはご縁ねきっと」と。


そして今回上海万博凱旋のためにフラワーショーで大鼓と花の融合のショーが無くなりましたが、理由は上海だけでなく、重要無形文化財の素晴らしい先生の伝統と歴史の音色と対峙するには私の花はまだまだ未熟であることが実感し、私もさらに精進し、大倉流家元のこの音色に釣り合うようなKAORUKOの花であり、そこで化学反応を起こし何か素晴らしい表現をできるまで時間もあまりに無さ過ぎました。

そして今回のこの出会いにより3人で何かできそうだねという大倉先生の直感で、私もさらなる挑戦にわくわくとときめいたのでした。



朝からは会議会議。中国KAORUKOプロジェクトおよび日本のあのプロジェクトの件です。

なんだか運命が凄い・・・
どうなることやら。。。楽しみです。
Category: General
Posted by: kaoruko
KAORUKOフラワーショーはすでに御断りをしています。
本当にごめんなさい。
KAORUKOハウスのキャパがあるので・・・いつもはホテルの時は、600人までおうけしたり300人までだったりといずれにしてもそう言う感じでしたので、ずいぶんと満員御礼が早くて残念がられましたが、そう言うわけで、ごめんなさい!
ブログ報告お楽しみに!

今日は茨城の乗越神社へと御礼参りに行きました。
上海万博成功祈願をしたのでお陰さまで成功しましたので、御礼です。
ニモテレビの方と一緒に弊社のスタッフと。

明日は朝から大忙しです。一時間刻みでいろいろお打ち合わせです。



Category: General
Posted by: kaoruko
ウエディングはまだ余裕が無くてアップできませんがしばしお待ちを!


明日こそアッと言わせるまたかわいい素敵なウエディングです。^^

このところ熱い日が続いているとニュースでしきりにやっていますが、あの上海万博の日々を体験すればなにをおっしゃるまだ涼しい方ですよという感じです。
本当〜〜〜〜〜〜〜〜に熱かった。
で海辺のリゾートやあらかじめ亜熱帯地方に行くのであれば話は違うそれなりの心得があるけど、中国は都市だしまして上海万博・・・熱い。

そして中国の男性は腹をだして歩くということが分かった。
けっこうあたりまえらしい。
シャツなどを胸まで上げて腹を全面出して歩いているのです。
不思議だと思っていたら、最終日、中国で活躍の芸人ねんど大介さんのネタでそれがあったので本当らしい。

Category: General
Posted by: kaoruko
今日は午前中に帝国ホテルで待ち合わせをしてブライダル産業新聞の取材を受けました。
上海万博の件です。
そして7月27日のビッグサイトで行われるブライダル産業フェアでは、いろいろまたKAORUKOのとあることがあります。
まだ言えないのでとりあえず27日の10時オープンにはビッグサイトに来てみてください。


そしてあと一週間になったKAORUKOフラワーショーですが、その準備でまたまた大変です。
上海万博凱旋と言ってもあれから26日進んだのです。少しは進化をお見せします。^^
デモ再現だからほとんど同じですが、反省をもとにさらにかわいくしています。
そしてショー以外にもKAORUKOのフラワーコーディネートがいっきに見ることができるのです。
お食事も楽しみに!
そしてサプライズゲストも楽しみに^^

明日は昨日のウエディングを一挙公開します
Category: General
Posted by: kaoruko
この夏も暑いです。

私のセミナーをお知らせします。
まずはBIA[経済産業省所管  社団法人ブライダル事業振興協会]
のブライダルコーディネーター養成講座(ウエディングプランナー、ウエディングプロデューサー)
です。これは日本を代表する各界の一流の先生がた・・・がブライダルに携わる者たちの全てのジャンルが知らないとならない基礎教養をそれぞれ講義してくださいます。

そしてその資格は社団法人の業界が出す資格とあっていわゆる一流ホテルと言われるホテルのスタッフや地方の会社経営の方でも地域をリードするような会社の方たちが受講されます。そしてさらに活躍されていきます。

このセミナーのブライダルフラワーの講義を担当させていただきます。

みなさんまだ受付中だそうですので、この夏こそ受講してみてください。

またここの良いところはそういう固い格調ある資格なのに受講生たちがみなさん同期の結束かたまり横のネットワークがものすごくできたり、生き方や仕事のしかたの共感得たりなど・・・みたいですよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日も本当に素敵なカップルのウエディングでした。
たくさんの写真なので吟味してまた明日以降にお届けします。


明日も早くから忙しいのです。。。早く寝ないとなりませんがすでに25時です。まだまだ寝れません。やることが多すぎます。

Category: General
Posted by: kaoruko
7月26日のフラワーコレクションショーは上海万博凱旋公演をいたします。
ブログでご覧の写真をほぼそのままに公演し、また本番の上海万博の模様をスクリーンにてブュッフェときにご覧いただけます。
ブログ写真の熱い感動を是非生で!KAORUKOハウスで開催します。
そしてサプライズゲストもお楽しみに!
Category: General
Posted by: kaoruko
すいません。。。やはり帰国直後、上海万博の疲れと、連日の上海での深夜までの打ち合わせの疲れがどっと出て、昨日はあれから12時間寝てしまいました。ブログは今夜こそ!素敵な写真万博のショーシーンを掲載しますからお楽しみを
Category: General
Posted by: kaoruko
帰国しました!

ブログを今日こそは上海万博をアップしたいと思います。

そして初日にカメラを失くしたという話を書きました。

ありえない現象で戻ってきました。

実は・・・今回テレビも同行、スチールカメラマンも2人同行・・・私のおんぼろデジカメは用無しか・・・と心でつぶやいた夜に消えたのでした。


なので次には、戻ってきてデジカメ!と願い・・・やはり楽屋裏などはデジカメくんがいないとプロカメラマンでは無理なブログ用お宝写真KAORUKO目線・・・のために!と心でつぶやきました。

6月30日の最後に集合写真を撮ったKAORUKOを囲むウェルカムパーティーの場で撮って以来無くなっていて同行の生徒さんたちも先生のカメラ確かにあのときはあったのに・・などと最後まであったのにねと。。

そしてその夜にレストランからホテルに直行し部屋でブログをやろうとカメラを探したら無いのでした。

翌朝の1日にそのレストランと移動のバスにキンツリさんが聞いてくれたら、見つかりませんありませんという返答。

いよいよわからない。


神主さんがいらっしゃるからきっと出てくるわよとみな思っていました。

そうしたら。。。。なななんと。ほんとうに。。。

スタッフの山ほどある備品バッグのはるか底から出てきたのです。

KAORUKOを囲むウェルカムパーティーにはスタッフは行っていないし、ましてそんな備品バッグ背負って外にもいいかない、撮影のための備品バッグ。。。
7月2日の撮影の時に撮影会場につき荷物を出していたらおくそこからみつかったと。。

まぁ「この用無しのおんぼろカメラ!いらないか!」と言ったものだからカメラはすねて雲隠れしてしまい、そろそろ出てきたというわけです。

それを見つけたスタッフたちは(こういうことは今まで一度や二度ではなく、科学ではありえないことは随時)
怖い〜ありえないことがまた起きました〜というと同時に、「カメラでさえ、そうなんだから私たち人間も悪いところをちゃんと反省しないと怖いです・・・」と反省していました。

もう!用無し!なんては言わないんですけどねスタッフには。汗

ビビっていました。

神主さんに報告とお礼をいいました。

これには昔の日本人なら誰もが知っていたふかい理由があるようです。

時、サッカーワールドカップ  のニュースで取り上げられているようにアフリカでの黒魔術というものが正式に禁止事項になるとか・・・
ドーピングや麻薬禁止というようなたぐいに呪い禁止、呪いを使用したチームは失格とか・・があるということが公になっていて、デモそれぞれのチームには呪術師がついているとか。


あるんですよね。

アフリカだけでなく、また言い方はいろいろでしょうが、そう言う見えない物を操る存在が。。

そういうわけで上海万博に神主さんに成功必勝祈願とともにSPとしてついてきていただきました。

皇室の方も脈々と2000年前からそういうお役目の神主さんが今も存在しているのは私も花を担当したりして存じております。
かつて日本を動かした松下幸之助さんとかがそうであったように、(そこまでは私ごときではめっそうもないですが)
まぁカメラを通していろいろな教えがここから読み取れるという現象を見せられたということです。
何を読み取れるかはそのひと次第。隠されたメッセージ。
人生は日々そういうお知らせの連続だと思います。心の目と耳を澄ましてみて。



それでは写真を取り込んで万博シーンをアップするのでお待ちを!
Category: General
Posted by: kaoruko
上海万博の話は明日くらいからぼちぼち掲載します。日々いろいろ忙しいので万博のKAORUKOのショーをなかなかブログに悠長に取り込んでいることができないでいます.
それに一言では語りつくせないし、写真も膨大です。。



ツアーの人たちは今朝日本に帰りました。みなさんの応援とお手伝いにより成功できました。
ありがとう〜


それから私本日はブライダル展示会に日本からのブランドKAORUKOブランドの総合ブライダルブランド展開として中国全土向けの発表が行われました。


中国全土から約30万人バイヤーが来る大きな見本市が行われましたが、私はその特別高級ブランドという位置づけでホテルのVIP専用ルームにて行われました。

今日はここではお見せできませんが、日本よりひと足速く中国全土に向けて「上海万博で発表されたKAORUKOのお花のウエディングドレス」ということで発売されていきます。
KAORUKOのお花のドレスの話はまた後日詳しく・・・



上海万博に駆けつけてくださった杉浦宮司さんです。
今回ツアーに参加してくれたカリスマ整体師?(トレーナー)の伊藤先生と。

杉浦先生はKAORUKOの目に見えないものからのSPです。
上海万博もずっと見守りいただきお陰さまで凄い大成功だったのです。




上海は今日は一時豪雨。
滞在のハイアットの部屋から見下ろす景色です。川の左はテレビ塔、右は100年前からの西洋式の建造物が立ち並ぶ有名なバンドです。

それと高層ビルの狭間に存続する昔からの民家。この共存具合が面白いですよね。

32階のエレベーターから。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そういうことで今日はKAORUKOブライダル総合ブランドとしての商談会でした。

運命の流れは急速にまた動きだし、上海万博で行った私のショーは上海のテレビでも数億人の人が見るということで、想像を絶しますよね。日本人全員が番組を見ても1億3千万人・・・中国で一部の人がたまたま目にしても数億人・・・・

私のショーで出演したモデルちゃんとそのドレスとそのトータルコーディネート三位一体のかわいいお花のドレスというものがこうして中国全土からのバイヤーにより桁違いで売れていく・・・・かもしれないという予測を秘めた展開のプロジェクトなのです。

私の通常の常識の理解を超える。

私の花をモチーフとした全てが中国でまずは発信。
KAORUKOぶらんどの造花も誕生したのです。とてもかわいくて上品な造花です。お花とおそろいのドレスなのです。

そんな人生の一大事の大きな転機でしたから上海万博には古事記の時代からのお方や松下幸之助さんや本田宗一郎さんがそうであったように私も神主さんについていていただいているのです。商談までね。^^

またこれらの話は詳しく後日!


明日もブライダルショー出演と商談会です。夜は上海の神奈川県人会です。














Category: General
Posted by: kaoruko
上海万博KAORUKO出演ショー大成功でした!
かなりの限界の疲れの局極地のため今宵は失礼・・
(顔だし確認していないマスコミの人は顔を消しています)

総合司会の中国でのスター小松拓也さんと。

KAORUKOのショーはこのようにたくさんのマスコミが殺到してくれて日本産業館としても「KAORUKOさんならでは」とお言葉をいただきました。部屋のこちら側にもいます。

KAORUKOは薫子と書いてシュンズーと中国では呼ばれていてファンもいるんですよ〜。

そして本日のショーの日本、中国両方のテレビにより放送されますが、中国のテレビはこれから楽しみです。

とにかく3回のショーを風呂場で暴れているくらいの暑さと運動量の中終えて、休む間もなくマスコミの囲み取材を受け、さらに日本産業館からごあいさつにVIP室に呼ばれ、そしてV毅丱魁璽垢任気気気辰抜冤し、そして成功お祝のディナーにご招待を受け、そしてそれから25時集合のミーティング反省会。そしてなんだかんだで27時です。明日もいろいろあります。ですから肝心のショーはまた後日ご覧に入れます!


とにかく暑かった!
熱いなんてもんじゃない!

そして物凄すぎて上海万博に圧倒されました


Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2010-07 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006