【ご注意】このブログに登場される著名人の肖像(写真)、名称(名前)等の使用は、全てご本人または所属事務所にその使用及び掲載の許諾を頂いております。したがいまして、著名人に関する上記の内容を含むパブリシティー権を、ご本人または所属事務所、及びKAORUKOの許可なく無断使用することは、法律で禁じられていますので、ご注意下さい。【メッセージ送信】皆さんからの書き込みができるようになりました。 「コメントを書く」から書き込みをしますと、KAORUKO先生にメッセージが届きます。 ただしこのブログ上では公開はされません。 お返事は個人的にはできませんことをご了承下さい。
「KAORUKOの揺れるブーケへの思い」
「KAORUKOが開拓したブライダルフラワープロデューサーというお仕事」
プロフィール
KAORUKO
ブライダルフラワープロデューサー(フラワーデザイナー・ウエディングプロデューサー)

  • BIA(社)ブライダル事業振興協会(塩月弥栄子会長)
    ブライダルコーディネーター養成講座ブライダルフラワー講師
  • 調査研究委員・少子未婚化対策委員

ブライダルフラワーの第一人者としてカリスマ的人気

日本におけるオリジナルウエディング時代の到来とともに、お客さまと一組一組お会いして、コンサルティング、企画、デザイン、プロデュースを提供するブライダルフラワープロデューサーという新しいジャンルを切り拓いた
1992年以来通算2万組のカップルにおあいし手掛けてきた実績をもとに現在では、日本の花業界では初めて、ホテルにこのノウハウを提供するコンサルティング、CM露出を含めたブランド契約を開始
また、独自で考案発明の「揺れるブーケ」は21世紀のブーケ革命といわれ多くのテレビ番組の特集や女性誌でも特集され、各界のセレブウエディングも手掛けるなど美意識の高い女性から圧倒的な支持を得ている。
人材育成にも力を入れ、日本におけるブライダル業界でのブライダルフラワーの講師を担当。
個人でもブライダルコンサルタント・プロデューサー養成のための、ブライダルフラワープロデューサースクールも1999年より開校、その卒業生は広くブライダル業界で活躍中
海外国内でのショー・エンターテーメント・国際芸術文化貢献
YUMI KATSURA グランドコレクションを1999年より担当し多くの女優を手掛ける
2003年、日本人初のパリコレのフラワーコーディネートを担当しローマコレクションも東洋人初担当
NY、モナコ、中国、ハワイ、ハンガリー、など世界のショーでも活躍
シャネル ベージュアランデュカス東京とのコラボレーションや富士屋ホテル130周年記念ディナーショー・日本を代表する音楽家や美容家、写真家との共演など活躍の巾を広げ、東レPPOテニスにご来臨の皇太子殿下の花を手掛けるなどブライダルフラワー以外の起用も多い
世界で活躍しているからこそいきついた日本人としてのアイディンティーに洋花を融合させる独自の感性で確立したジャパニーズフラワーアレンジメントはKAORUKOスタイルとして評価を得ている
中国では外国人初の新聞連載をもち日本を代表してブライダルフラワーの指導にあたるなど日本の芸術文化の交流にも貢献している
KAORUKOブランド
取り扱い
  • 三越日本橋本店5階ブライダルサロン
  • 三越ブライダルインデックス巻頭ページ
KAORUKO直接レッスン
三越本店カルチャーサロン・横浜プライベートサロン・大阪NHKカルチャー・読売神戸文化センター・木更津ローズ&マリーアトリエ
著 書
  • 「KAORUKO花スタイル」(アシェット婦人画報社 25ansウエディング)
  • 「KAORUKOのアール・ドゥ・ヴィーヴルなくらし」(DHC出版)
  • 「KAORUKO Style Flower Arrengements」(誠文堂新光社)
  • 「夢をかなえる仕事術 〜幸せを呼ぶ法則〜」(誠文堂新光社)
  • 「ハッピーセラピーKAORUKOの幸せを呼ぶ法則」(KKロングセラーズ)
  • 「Wedding Plannerへの道〜幸せを呼ぶ法則〜」(オータパブリケイションズ)
  • 「花人・薫子の世界」(芳賀書店)
  • 「KAORUKOのフラワーフィール 〜幸せを呼ぶ法則〜」(モデラート)
  • 「あした薫子」著者:山下美砂子(文芸社)
主なテレビ出演・雑誌取材
メディアページ参照


アーカイブ

You are currently viewing archive for 2011/02/01
Posted by: kaoruko
ソウルから済州島に来ました。

空の旅1時間で東洋のハワイと言われるこの島。
ここは今かつて日本人が(今も)ハワイにウエディング、に行くように、中国や日本人をここでウエディングをやってもらおうと、国を上げてとろくんでいるのです。

こんかいは日韓の代表団がこのプロジェクトにもかかわるために訪れました。
ここは高級リゾートホテルです。今度チャペルができあがります。


そんな難しい話より何より!

よん様のおへやに入らせてもらいました。プールが目の前にあり、そのプールは海にそそがれます。

私がモナコに行くと寄るカップフェラのようです。



よん様の部屋です。
よん様が来ると泊まるよん様の部屋だそうです。ベットルームは3つ、本当に〜素晴らしいリゾートのお部屋でした。
なんの視察や?汗


よんさま、イ・ビョンホンや、チェジュウ
も良く来ると説明をされました。

そしてヨットウエディングの視察です。

   



タイタニックのように〜と遊んでいたらかなりのBIAの人がKAORUKOお宝写真とカメラを向けられてしまいました。




済州島と言えばあわび。
あわび粥とあわびチャーハン。
肝もねりこむあわび粥、そしてチャーハンはアワビを塩辛にしてそれをいれていためるそうです。
本当に絶品!!それと済州島でしか飲めない島オリジナルの生まっこりだそうです。



いろいろな事業が日韓  韓日本で進んでいます。
明日は政府関係のかたのところへ表敬訪問です。

KAORUKOが・・・とかKAORUKO行く・・・とか言う冠ではないだけに、今回は一兵卒として同行ですが(花の一応日本代表ではあるものの、今回花をご披露するわけではない、紹介を受けるとか式典に出るとか)だからある意味気は楽ですが、
実は昨日から絶不調!
熱、喉、鼻水、くしゃみ、はなずまり・・・目の充血、


だからつらいのなんのと。。
ヨットでタイタニックをしているときは熱で気がふれたとこです??

団体行動は本当につらい・・ホテルで寝ていますと言えないから、日本からの病院の抗生物質・・・もらっといてよかった・・を飲みながら。。


明日は帰国ですが、其の数時間後の3月1日には北京に出発なんです。。。
ほんとにツライ・・ハードスケジュール。

こちらは日本代表として選ばれてアジアの3大スターフラワーデザイナーの競演だそうです。日の丸を背負いお国のために頑張ってきます。

考えてみたら、そのために今ここで先週からの嘔吐、熱、喉となってくれて北京本番は絶好調だといいとそのための今だと言い聞かせています。














Posted by: kaoruko
日本と韓国の国をあげてのブライダル代表団です。
各国の代表というべくブライダル業界をけん引している人達です。


日本からもそうそうたる各ホテルのオーナー社長はじめ
あらゆるジャンルのトップランーたちの参加です。


式典はおごそかに。はじまります。


韓国の会長は日本で言えばNHKという感じのKBSの永年アナウンサーをした後国会議員になられた方でこの国では有名だそうです。

日本は塩月弥栄子会長代行で理事の勝俣富士屋ホテルグループ会長が各ごあいさつ。
韓国の会長。


日本代表団からは日本の最先端のブライダルのご披露のセミナーも行われ、ウエディングパーク社長のセミナー他いろいろ私が聞いていてもお勉強になりました。
ホテル八芳園の社長他皆さん経営者のプロたち。

お昼はお約束の参鶏湯です。今回は韓国一有名だという大統領も食べに来るという行列のできるお店です。



土俗村の参鶏湯です。


朝から超ハードに視察です。これは先日KAORUKOと行く韓国ツアーで好評だった韓国の伝統式結婚式が見られるところにBIAデモ視察。



かわゆす。
又後日いろいろゆっくり写真は披露します。



こんな看板も。一生懸命作ってくれたんですね。



今日のKAORUKOです。
今日は昨夜の睡眠3時間から、朝から市場に個人的な買い付けに行き、そして11時の集合時間から上記他掻き切れない視察をして・・・

そして式典懇親会、そして朝の5時までやっているという東大門にお付き合いで行き、今は26時。。



明日は済州島へ。

東洋一のウエディングテーマパークができるそうです。









Category: General
Posted by: kaoruko
上海から帰国し数時間後となる本日2月25日は(もう27時だから26日ですね)
韓国へと出発しました。


BIA社団法人ブライダル事業振興協会と韓国を代表するKOWAという団体との研修会です。

日韓婚礼事業経営者研修会です。
ものすごいハードスケジュールの4日間です。国を挙げての交流。。。

お役目果たします.



これは新しくなった羽田空港です。もう何回もここかRあ旅立っていますが写真を掲載しましょう。

本当〜〜〜〜〜〜〜にこの羽田から外国に行けることになり、私のためにそうなったようなもので、楽ちんといったらないです。

羽田は横浜の自宅から運転手の運転で約20分。
降りた目の前にエレベーターがあり、sれで3階へと行けばすぐさま出国です。

あっという間に海外です。どちらかというと外国に行く感じがしません。
ですが、成田なみに立派です。

いきなりですが、こちらはお約束の生タコの踊り食いです。
生きたタコが皿の上でうごめいています。吸盤が口に張り付きながらそれを頂きます。このところの長引く体調不良と海外生活のためか少しやつれてるでしょ?

生たこ


焼いてみました。


これがほんとのたこ焼・・・・・汗

お約束の味付けカルビ


レーメンはこんな糸のように細いのが本当なんですって。 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

出国前に26日の花嫁さんのウエディングのお花を作りました。

そして私がお作りしたという証拠写真とメッセージカードをスタッフに託して。

花嫁さんへと。

お幸せに。。。
明日は大人CawaiiウエディングKAORUKOブランド2011です。

本当にかわいらしいお嬢様なのです。


Posted by: kaoruko
上海から先ほど帰国。其の不思議な話は後半読んでね。
明日は韓国に出発です。
飛行機からおりたった時に感じるその国の匂い。中国と韓国でも明らかに違いがある。明日は韓国のあの匂いの空気の中へと!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ご紹介しそびれていましたがこちらは2月16日に開催された一年に一度のブライダルフラワープロデューサーセミナーです。13期生です。

日本初のブライダル専門のフラワースクールとして立ち上げて今年は14期生。この日は13期生の修了セミナーです。



こちらは4期生の渡辺一登さんです。名古屋でポジーという花屋さんをしていて活躍中。
活躍している先輩として13期生にエールといろいろなお話をしていただきました。あれから10年くらい月日はたち、頑張ってるわね〜!私も嬉しいですよと。


彼もお花を自己流で店を開き、KAORUKOの花で基礎から応用まで習い、力をつけて成長されました。
私についてパリコレも勉強参加されたり体験を積み、それ以来、今では当時の10倍くらいの仕事、ウエディングのお仕事もされるように発展したということ。花雑誌にも登場したり活躍しています。

「KAORUKO先生に育てていただいた」と後輩たちに
私の視点と同様な花のみならず生き方、人生を説いてくださいました。あの時KAORUKO先生がこう言っていたな〜というのが後になってひしひしとわかるんだと。

先輩が後輩のためにエールを送り、後輩も心強いと思います。



KAORUKOブライダルフラワープロデューサーコースは渡辺さんのように全国で活躍しその地域のスターとして一番店となり活躍している人ばかりともいえます。
皆さんの頑張り、私もうれしく思います。

15日のドレスのショーにきてくれたから思わず16日後輩のために語ってね!とお誘いしたのでした。

こちらは同じくブライダル総論を社団法人BIAブライダル事業振興協会の野田専務理事からお話を頂きました。



13期生とそのほかの認定コースの人達も。


修了式はこのように私から修了証書や認定証を手渡しです。

BFP生はまだレポート提出を経て授与されます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
上海から帰国しました!
これは今朝のホテルの朝食でのピータン粥とショウロンポウです。
三越レッスンに遅れてはならぬと念じたらナント17時40着の飛行機が17時10分に着き、更にタクシーでとばしたらその運転手さんが日本橋ならこの道がいいとかいう穴場の道を通りワープしたように18時には三越本店についてしまうという・・・本当なら18時半からのレッスンが19時にずれ込んで到着だろう・・・と心配していたのでした。あり得ない〜ずくし。


あり得ないと言えば初日に上海万博が懐かしい〜とブログにリンクをしましたね。そしてそこからゆずさんとのショットとかいろいろあり、私も懐かしく見ていたのです。
日本産業館のテイジンの・・・・方との写真も拝見し、上海はかつての日本のようだ、誰もが明日への希望に生きていると言われていたこの方お元気かしら・・・と。。。


そうしたら!ナント翌日15万人来るというあの巨大会場を出たら、「KAORUKOさん!」と声かけられ・・・

目の前にいるではありませんか!

ブログで凝視して元気かしらと考えていたら翌日目の前に出た!という無から有が??というくらい驚きました。

しかもあんな巨大広場で先方もたまたまとおりがかったらしい(ブライダルとはなんら関係ないかただから)

*他にもあり得ないズくし・・・ですが。まだ秘密です。




Posted by: kaoruko
上海ブライダルエキシビジョンです。
中国全土から15万人のバイヤーが買い付けに来ます。昨年の上海万博の出演が私が7月1日でたまたま翌日の2日〜年に2回7月2月に行われるこのフェアがあり、私のドレスも出展したのでした。
思えばそのあたりから運命のうねりは動いています。長期間半年以上開催の上海万博なのに私の出演が7月1日だったということが奇跡的です。
その翌日からのこのフェアに出す流れが自然にできたのですから。

そしてそれらを見に来た中国のバイヤー(大手ドレスサロン)がKAORUKOブランドのドレスを買いたいということになり熱いオファーを頂き続けたということなのです。




こういう外観で一日では見きれないほどの広さに無限というくらいのドレスメーカーが出展し、中国全土からの15万人のバイヤーがドレスを買いつけるのです。


こんな風なチープな感じもあれば、ハイファッションブランド的な設えのブースもあります。


人間がマネキンになっているところもあります。

もう何回かきているとこういう光景にも慣れてぎょっとしなくなりました。
笑える〜とも思わなくなりました。



デモさすがにこういうのは笑えますよね〜

ヴィトンとスワロの合体された独自ブランド会社・・・なんやねんてかんじ・・・汗

はい!昨夜の商談は日本食でした。
今宵は上海家庭料理というお店に連れて行って頂きました。おいしかった〜



上海と言えば上海ガニのカニみそいためとショウロンポウばかりしか知らなかったけどいろいろ覚えます。


★あの灼熱の7月1日の上海万博
私のステージが7月1日に決まり、そのさい、7月1日とは新しい年のはじまり(夏越しの大祓いで半年の罪穢れを祓い新しい年がはじまるはじまりの日が7月1日)
だと神主さんに聞かされ、これも意味がありますね。KAORUKO先生がこれをきっかけに新しい人生が又展開しますよ。中国進出ですねといわれ、その時はそんなおおげさな〜と思っていましたが、あれよあれよとその通りになり、今回KAORUKOブランドのフラワー&ドレスが熱いオファーを頂いているので来る事になったこの上海ブライダルウィーク。

そして昨年の暮れのお祓いの際には「来年からKAORUKO先生は日本にはあまり、いなくなりますね。外国から日本に時たま来る位になりますね〜」と言われました。

がどうやらそんな展開にも??


又徐々に公開していきますのでお楽しみに!

★明日は夕方帰国、そして数時間後には韓国に出発です!












★本日2個目のブログアップです。素敵なウエディングもお見逃しなく!↓↓↓↓



上海です!
上海万博以来の上海です。
懐かしい〜の一言で、空港を降り立ちました。
あの灼熱の7月。上海万博でKAORUKOの「Cawaiiフラワーショー」の出演をしたのでした。あの出演そのものも運命の大きなうねりでしたが、それからというものこの約半年。更に運命は大きく転換します。

まさか自分のウエディングドレスブランドが本当に誕生するとは思いもよりませんでしたが、それもこれも全てはあの上海万博からはじまります。

今回はホテルオークラの上海、桃園飯店ガーデンホテルに滞在。日本食山里にて会食会談。まだその内容は秘密ですが、凄い展開がおこります。

KAORUKOブランドフラワー&ドレス中国市場から熱いエールを頂いています。

運命のうねりに身をまかせ楽しみながら残りの人生後半を彩りたいと思います。人生折り返し地点。あとやく40年か50年。中国にこのようなご縁が強烈に生まれるとは!


★本日2個目のブログアップです。素敵なウエディングもお見逃しなく!↓↓↓↓



お待たせしました!
先日の素敵なお二人のご紹介です。ブーケドレスの発表記者会見などで遅れていました。。。

ここは「アニヴェルセルヒルズ横浜」です。

どうしてもKAORUKOの花がいいというリクエストでKAORUKOが手掛けます。

本当に素敵な純粋培養したようなご新郎様とかわいらしい花嫁さんです。


「ブーケができあがりましたよ〜」とお届けをします。
お支度中のお花嫁さんは立ち上がり「わ〜きれい〜」と涙ぐまれます。

幸せのお手伝いの一日が始まります。


ほらゆれるんですよ。と手直しを傍らで。


お支度上がりを私も見守ります。お花のティアラのつける位置も完璧です。。


鏡の前でご指導致します。こうやってブーケを持って女優オーラを出しましょうね。。





ご新郎様がご挨拶にいらっしゃいました。
そしてご対面をされます。
りりしいご新郎様です。

 
美しい花嫁さんです。

こちらはかわいいフラワーガール達です。


めいっこさんとおいっこさんがフラワーガールとリングボーイを務めます。KAORUKOのお花がかわいさを彩ります。^^


挙式のあとはご披露宴ご入場。ヘアアクセサリーをチェンジします。
ブーケとおそろいのお花のティアラから同じお花でもゴージャススタイルに。




いよいよご入場前。緊張のお二人をリラックスへといざないます。安心の笑顔ですj。


会場ではKAORUKOブランドウエディング2011「大人Cawaii」デザインがお二人を待ちわびています。



このデザインはお客様第一号です。
毎年KAORUKOデザイン定番を発表していますが、(ヴィトンやエルメスが新作を出すようにKAORUKOブランドもトレンドを取り入れ毎年新しいデザインを発表。花業界ではKAORUKOブランドと言われる所以です。)

・・・先日のドレスの大人Cawaiiとリンクしています。
これからどんどん発表していきます。


こちらはこの大理石がいまいちおきにめさないということで「これをトータルにデザインしてほしい」というリクエストを頂きこんな風に考えました。考え出して生み出すまでの産みの苦しみが大変なのであり、できあがったものを見てまねをするのは簡単です。

シャンデリアやパールにお花をつけました。


こちらはガラッと変えて、会場から見える外の中庭です。ここでデザートヴュッフェをします。
こちらはガーデンウエディングのようなフラワーデザインをしました。「アットホーム」がテーマです。



お色直しです。
先ほどのドレスはこの日のためにオーダーした一着。それを着替えずにお花でお色直しです。
KAORUKOブランドのシフォンのお花をふんだんにつけます。



愛らしい花嫁さんになりましたね。
ご新郎様もピュアな笑顔がさわやかです。



元気いっぱいのさわやかなお二人でした。KAORUKOの花をここまでお気に召していただき私も光栄です。
お幸せに!!!







Category: General
Posted by: kaoruko
明日は先日の素敵な花嫁さん達をご紹介します!お楽しみに!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨日は夕方から悪寒、嘔吐、発熱で、体中が痛く本当に耐えられないつらさが押し寄せました。
本日病院に行きました。なんとか回復しました。明日から上海なのでたまたまあけてあったからその一日の隙間に魔がさしこんだのかもしれません。気合いですね。健康も。
風邪引いている場合じゃないスケジュールなのですもの。。。

22日〜24日まで上海。KAORUKOドレスの商談と出演です。

24日は夕方のフライトで戻り次第三越レッスン。そして翌日は26日のウエディングの花を作りその足で、25日〜28日までは韓国。
そして28日の夜のフライトで戻り数時間後の
翌朝の3月1日〜7日まで北京です。
あり得ないこの日々。。その理由はまたブログレポートします!アジアを代表するカリスマフラワーデザイナーとして招聘だという光栄なお話を頂いて・・(北京)凄いことになっています。

北京の富裕層相手のフラワーデザインを求められ某5つ星ホテル・・(近日発表します)
から全面ご招待を受け中国のマスコミ等が大挙して押し寄せる様子、そこでKAORUKOのフラワーデザインをご披露します。
自分の人生がこんな本当に世界から呼ばれる展開になるとは!
今回はKAORUKO秘書や作業するスタッフも招待や厚遇です。KAORUKOについてきた自分の人生もこんな展開が待っていたとはと黒子たちも自分の人生の展開に驚いています。


又書きますのでお楽しみに!

まずは明日は上海に行ってきま〜す。
15日のドレスデビュー記者会見のためにご紹介が遅れていた素敵な花嫁さんを今宵もご紹介します。



無垢・・・という言葉がふさわしいような、さりげなくかわいらしいお嬢様です。
全てを白とグリンでコーディネート。さりげなくベージュも入れて。。

ドレスも髪型もシンプルでそれでいて今風のおしゃれもとりいれています。
 
KAORUKOがご用意したお花も純粋なさりげないお花達。。



ほら、なんてかわいいのでしょう。。
さりげなく束ねたクラッチブーケをさりげなくもつお嬢様。オフホワイトや純白の花たちにハートかずらをまとわせて。。かわいい。。。。


私と一緒に!




チャペルのお花も白とグリンです。
知的で素敵な落ち着いたご新郎様に守られているという感じの素敵なお二人です。




かわいらしいお嬢様!お幸せに!^^

記者会見で発表した「大人CawaiiKAORUKOブランドウエディング21011のデザイン発表」は又明日以降致します。
デモちらっとたくさん写っているあのCawaiiデザイン。お楽しみに!



さて本日は先週の素敵なウエディングのお二人のご紹介です!

本当に美しくて凛とした花嫁さんです。
KAORUKOブランドの定番王道の「カサブランカのゆれるブーケ」

たくさんのセレブ花嫁を幸せに彩ってきました。
神々しいほど美しいオーラが包みます。


このブーケを持って輝いているに違いないというKAORUKOのゆれるブーケを持つということ・・・それは
「安心の笑顔」
なのです。




ご新郎様とご対面です。「きれいやな〜」と関西弁のご新郎様。笑顔が素敵なご新郎様です。

「安心の笑顔」^^

私のブログを読んでいてくださっているそうです。「ご予算の中でお二人の思う通りのオリジナルウエディングができるんですよ」という初期打ち合わせ・・・
「安心の笑顔」とご新郎様。

そういう意味では無いのでしたが・・・汗

安心の笑顔です。



チャペル装花です。お二人にあわせてデザイン・・・





灯をともして・・挙式の準備が始まります。



お色直しはこんな風に、ゴージャスに。
深紅の花にゴールドのパール。。
温かく見守るご新郎様です。
素敵な風景ですね。



会場のお花はお二人の大好きな「バリ風」です。
バリの高級リゾート。
こんなふうに・・


素敵なお二人。お幸せに!








カメラマンさんの撮ったちゃんとした写真が来たのでまた掲載致します!


こちらは記者会見の囲み取材の模様です。この同時刻にブルーリボン賞の発表でマスコミはこちらにも来てくれるか心配していたけど、ありがたいことにたくさんきていただきました。スポーツ新聞ニュース、テレビで27社、雑誌等あわせると40社近く来てくれたそうです。広報PR担当セクションからの報告です。



日本テレビ「PON」の収録の様子。これはディレクターさんのさし出すカンペを見ながら「PONをご覧のみなさん!ビビル大木さんおはようございます!KAORUKOです」とあいさつのしかたをレクチャー



大人Cawaii・・・・???汗


こちらは、出演してくれたモデルちゃんたちです。
慶應、白百合、聖心、上智・・・・他たくさんの大学生と、読モなどが。素敵にきこなします。

フィナーレは夏川純ちゃんです。

本当にCawaiiですね。!
舞台裏の様子。



明日はこの記者発表のショーのフラワーデザイン、大人Cawaiiをご披露します。

上の夏川純ちゃんの両脇にあるフラワーデザイン・・・・「KAORUKOブランド2011大人Cawaii」です。
女の子の心をわしつかみにするCawaiiデザインでしょ。^^

メチャCawaiiですよ。^^


昨日の夏川純ちゃんやモデルちゃんとの記者発表の模様がたっくさんのニュースでやりました。とりわけネットニュースはものすごい量です。
中でも以下はモデル全員が見れますので是非ご覧ください。もちろん私も。^^
今日の日本テレビの「PON」見てくださいました??


私は朝から認定者セミナーで缶詰だったから見れてないのよ〜。でもいろいろな方からメイルや電話で連絡あって、結構長い尺でやってくれたみたいで、ほんと感謝だわね。KAORUKOドレスの大きなCM効果になるわけだから。。。
早く録画が見てみたいけど、我が家には録画機能がない。。。

昨日のたくさんのショーや記者会見の模様は明日たっぷり更にご覧に入れます!

そして今日は昨夜睡眠2時間ほどで夜の21時までセミナー。。この模様は又後日。

今宵は眠すぎるので。。おやすみぃ。。
KAORUKOブランドドレス「大人Cawaii ブーケドレス」の記者発表でした。

タレントの夏川純さんが着て登場。たくさんのマスコミが取材に来ました。
記者会見は「KAORUKO」の新しいロゴの前で!
Cawaiiロゴが誕生したのです。^^


明日の日本テレビ、TBSは朝から情報番組の芸能ニュースでは流れると思います。

そして日本テレビの「PON」朝10時〜のビビル大木さんの番組でKAORUKOが大人Cawaiiについて語るという企画がありました。



明日見てくださいね。
夏川純ちゃん、メチャCawaii〜。。
お顔が小さくて本当にCawaii〜そしてとてっもきさくでいい子でした。
本当にとても素敵な素敵なお嬢様でした。

KAORUKOのドレスを素敵に着こなしてくれて素晴らしいマスコミ発表です。


夏川純ちゃんも「このピンク具合が上品で本当にCawaiiですよね」と。絶賛してくれました。

KAORUKOのゆれるブーケの素敵さ、軽やかさ、そしてこれは通常のブーケの形をしていないスタイルなので、とてもCawaiiと喜んでくださいました。

開演直前にかけつけてくれたセインカミュさん。
本当にうれしいですよね。


あとのパーティーは本当の身内のいつも応援してくれている方だけで。。

作曲家の渡辺先生や、土屋王子ももちろん駆け付けてくれて、周富徳さんは急な風邪だったけど。

25ansウエディングのや花時間の編集長他皆さん、ポピーさん、東京堂さん、BIA専務理事、ミュー社長さん、イノセントリーさんたち。。。神主さんも。

他にも皆さんありがとう!


こんな風な記者会見と囲み取材でした。

明日の芸能ニュースと「PON」をチェック!



女子大生モデルちゃんたちの素敵な姿は又明日以降ご覧に入れます。

明日はいよいよKAORUKOブランド「大人Cawaii  ブーケドレス」の発表です。!

18時半〜目黒雅叙園です。
タレントの夏川純さんがいちおしドレスを着て登場。

(KAORUKO・夏川純さん・タアヤ・八木麻衣子ちゃん)



それ以外にも 読モや有名女子大生が12着を着て登場します。

私もフィナーレには登場。あすはショーと言っても記者発表のショーだから、一般の人は限られた人だけが入れる空間です。
ですから13着のお披露目に引き続きマスコミ記者会見です。

いろいろな番組や芸能ニュースさんがきてくれるみたい。夏川純さんのドレス姿や、入籍後初のドレス姿により新婚生活を語るということも興味しんしんですね。

それに加え、今回のKAORUKOブランドドレスのラインが今までにない発想のドレス。
「大人Cawaii」を全面に出した路線。
しかもフラワーデザイナーが手掛けるウエディングドレスは世界初だそうです。

まずは明日日本の女性に向けて発表します。

16日の芸能ニュースを是非見てくださいね!

フラワーアーティストとしてはショー会場のお花のデザインも大人Cawaiiで統一。全国からお花の認定者たちが集結し、このショーを作り上げます。

たくさんのテレビや雑誌、新聞が殺到してくれていて大変ありがたい限りです。ショー観覧の方はお早目に着かないと中に入れないこともあるみたい。カメラマンの数が多いみたいだから、受付開始の18時には来てくださいね。

では明日私もおとなCawaii?お花のドレスで登場〜??^^お楽しみに^^
いよいよ15日はKAORUKOブランド「大人Cawaiiブーケドレス」の発表です。

私のブランドドレスを夏川純さんが着て登場。
そして今回新発表デビューのドレス合計13着の他の12着は八木麻衣子ちゃんはじめCawaiiモデルちゃんと、女子大生が着て登場します!

見に来れる人は14日18時締め切りです。席数は立ち見になるかもしれませんが、見ないよりはマシ^^

または16日の芸能ニュースをお楽しみに!




Category: General
Posted by: kaoruko
昨日は私のお誕生日でしたが、ウエディングのあと15日のドレスショーの件で打ち合わせ打ち合わせを各ジャンルの方とやっていて深夜すぎてしまい、都内に泊まった。
本日もウエディングの後打ち合わせが都内で24時過ぎまで。

自宅に着いたのは25時過ぎ。。。朝から何も食べる暇もなく打ち合わせの連続でコーヒー腹の胃袋を満たそうと静まり返ったキッチンで明太子と白いご飯を食べていた。

「昨日お誕生日だったでしょ。」


ひとり食事をしていると、娘が部屋から出てきて言いました。

大学2年生の娘が冷凍庫をあけて「お誕生日おめでとう。ホラ」と見せたのがこれ。^^



昨日ママ泊まりでいないし、バイト終わってケーキやもあいてなかったから、ママの好きな物を買ってきといたから。
「ガリガリ君とガリガリ君リッチ練乳味とハーゲンダッツと、ママの好きなキャメル味のアイスと、プレミアムロールケーキもほらこっちにあるから」

と冷蔵庫の方をあけるとローソンのあのロールケーキも入っていた。ホッと疲れもふきとんだ。

「わ〜〜うれしい〜ありがとう〜さすが娘だね〜」と私。

好きな物を知っている。。


こんなささやかな一日おくれのお誕生日。

なんだか手をつけるのがもったいない感じがする、いつものガリガリ君とは違って見えて大事にとっておきたい気持ちになった。

今日は私のお誕生日〜〜✌建国記念の日

そして雪です。

そして横浜と青山で素敵な大きなウエディングを担当しましたので、ほぼ昨夜の徹夜からはじまり、一日雪の中を素敵な花嫁さんのアテンドをして、幸せをたくさんいただきました。

素敵な花嫁さんたちの写真は又後日ゆっくり掲載します。

今宵はこのへんで。。。。

15日のKAORUKOブランド「大人Cawaii ブーケドレス」の発表のお披露目ショーのゲストは
夏川純さんです。とーってもCawaiiですよね。

東京ガールズコレクションでもおなじみで次のガールズコレクションは総合司会もするそうですよ。
ファッション系なので、きっとKAORUKOドレスを素敵に着こなしてくださるでしょう〜




KAORUKOブランドドレスの初めての誕生、息吹を上げるこのショーはテレビの情報番組芸能ニュースもきて記者会見を致します。

そして新作13着の中の他の12着は有名女子大生や読モさんが着てショーを繰り広げます。

最後にKAORUKOが登場し夏川純さんと記者会見です。

16日に芸能ニュースではこの模様を見れると思うので是非テレビをご覧くださいね。

ドレスも今までにないお花のブーケドレス、そして大人Cawaii・・・ドレスとブーケと髪飾りのおそろいの三位一体のCawaiiスタイリングです。

そしてKAORUKOグループが全国からこの世紀の瞬間を参加に来るので、マスコミをお迎えするショーの道は「大人Cawaii」フラワーデザインで埋め尽くします。!

25ansウエディングさんは密着インタビューもありのだし、花の雑誌さんも来てくれるの・・テレビばかりでなくてもいろいろこれから媒体にでていくと思います。

デモ、ダイエット放棄歴20年の身・・・マツコと間違えられないようにしないとね。。。^^テレビで。^^


明日明後日のたくさんあるウエディングやこのショーのうちあわせで時間と体が足りません。。。今宵も徹夜。。。







ブログではあまり大騒ぎして書くのを控えていたんだけど、実はこの数週間ほんと〜〜〜にと〜〜っても大変だったの。

明日重大発表があります。

いよいよ発表をしますので、明日のブログをお見逃しなくね。
なにって?
2月15日にいよいよKAORUKOブランドのドレスの発表お披露目ショーがあります。
そのゲストタレントさんが明日発表です。

今日は少しだけドレスをチラミしましょう。
おなじみこちらは、御案内状にもなったラグジュアリー路線のドレス達。

KAORUKOイズムのゆれるブーケで彩られています。KAORUKOのゆれるブーケ達が浮き出てきたようなドレスです。




そしてこちらが、Cawaii路線のドレスたち。

KAORUKOのキュートな花達がドレスを華やかせて超絶Cawaii〜という中にもなにか上品という雰囲気をかもしだしました。

まだ発表まえなので全体像はお見せできません。




こちらはまさにKAORUKOのCawaiiリボンメリアのドレスです。髪飾りももちろん一世を風靡したあの!おそろいがあるのですが、それはショーにてご覧に入れますので。。



こちらは名付けて「勝手にマリーアントワネットちゃんです。」
マリーアントワネットずいている私だかからこそのお花のドレス。KAORUKOブランドの花花花・・ですが、ただつけりゃいいってもんじゃなくトータルコーディネートを考えて花ずくし。
25ansウエディングさんでも特集してくれたあのウエディングからヒントを。


「二人の思い出は海」ドレスとでもいうべく、これもKAORUKO定番のメインテーブルで、花時間さんでも特集してくれたあのテーブルですね。それのイメージのブルーのお花を使った透明感あふれるドレスです。




こちらは名付けて「チョコレートドレス」とでもいおうか?おいしそうなドレスです。
ピンクと茶色って大人Cawaiiでしょ。
KAORUKOブランドから誕生のお花達もセットです。


こちらは「大人Cawaiiウエディング」の私がデザインした大人気のKAORUKOブランドウエディングにあわせて。。(このデザインはブログではまだ内緒のフラワーデザインでした。。。またたちまち日本中にひろがることでしょう。。。そっくりのが・・でもこの器はKAORUKOオリジナル!)




こちらは流行の幾何学模様にあわせてKAORUKOゆれるブーケをドレスと融合するお花達で。。


こちらは私!撮影の時〜
いかが?いままににない大人Cawaiiドレスでしょ?
ラグジュアリーとCawaii路線。本日はCawaii路線をチラミでした!




こちらが一部の方に送らせていただいたご案内状です。

今日はこのちらしより少しだけ扉を開けてお見せしました。



KAORUKOブランド「大人Cawaiiブーケドレス」のイメージモデルで撮影したこのロシア人のタアヤちゃんはイギリスに帰国しちゃったのでショーは八木麻衣子ちゃんヤギマイは毎週土曜日25時55分〜日本テレビの【読モ】という番組にレギュラー出演していますよ。)
と都内有名女子大学生やモデルさん合計12名により新作13着を披露します。

そしてあと一着はタレントの○ちゃん。
明日発表します!!

ファッションリーダー的存在で大人気の○ちゃんだから、絶対この新しくてCawaiiお花のブーケドレスが似合うはず。


お楽しみに!

*このショーに観覧希望者は限定席しかないのでダメ元で問い合わせを電話0364472287
またはメイルinfo@kaoruko.co.jpまたは右のクリックまで。。。

目の前でこの13名のタレントさんとモデルさんのショーや記者会見がご覧になれます。^^

歴史に残る一ページを立ち会って下さい。。
翌日のテレビでも見れると思うけどなんせ生ですからね。













Category: General
Posted by: kaoruko
大阪でした。日帰りです。又写真は後日・・・
今日はこんなとこで。。。。
社団法人 BIAブライダル事業振興協会の新年会でした。

帝国ホテルにて。

会長の塩月弥栄子先生です。ご存じ裏千家の現16世、坐忘斎お家元のお父様の鵬雲斎大宗匠のお姉さまで14世 淡々斎宋室のお嬢様が塩月弥栄子先生です。

本日開会のごあいさつで「94歳になりましたのよ」とかわいらしくごあいさつされていました。
信じられないですよね。
この凛とされ、お若くて聡明でいらっしゃる。
そして皆さまへの配慮がものすごいのです。

私にも「しっかり韓国で勉強してきてね!」と今月下旬に控えた日韓ブライダル代表団として日本を代表して私も行くのですがそんな風にエールを頂き・・
恐縮であり、光栄なことです。

左はブライダル総合産業のTAKAMIの、高見社長と、ブライダリウムミューさんの湯浅社長です。

いずれも素敵なドレスで花嫁の人気です。


来週に迫ったKAORUKOドレス15日の発表に来てエールを送ってくださるという話で盛り上がり・・・


富士屋ホテル会長の勝俣様、ジョブプレンティーさん、プロスの加藤社長です。


ブライダル産業新聞社の皆さんと。私の隣は私と体型姉妹の北島社長です。^^


*いよいよ来週に迫ったKAORUKOドレス発表
いろいろ初めてのことなのでありまして・・・
御案内状発送が遅れていてようやく本日一部の方のみ。

今回はマスコミ向けのショーをすることになり、25ANS読者ご招待という枠が30名。
そしてマスコミさんが約50名はいらっしゃるからな・・・
となると、ショーを行うのがチャペルなのですが、20名位しか入れません。。。。ということで、今回は早くお申込みいただいたカオラーのファンの方だけとなり、公に公知できずにいました。

あと一週間ですので、いろいろこれからカウントダウンに向けてお知らせしていきます。
お楽しみに!








Category: General
Posted by: kaoruko
本日2個目のブログアップです。神主さんの話もお見逃しなく!

先日某美容師さんと話していて面白い分析だと思った。
「ブローができる人(うまい人)は50代前後〜60代)、今の若い子たちはブローをしないから」

これはブローが上手だと優越感に浸る話では無い、今どきらしい髪型は手の込んだブローを必要としないということで、言われてみれば確かに私が若かったころサーファーカットの髪をなびかせ・・とか聖子ちゃんカットで外まきクリンとか・・・そのころをいまだに引きずっている時代の香りを彷彿とさせるという意味だそうで、その髪型に固執して時代の流行を取り入れないつまりおばさん達ということらしい。
そっか!いまの若い子はブローができないのか・・・
そういうすみわけがされていたとは!

02/07: お祓い

Posted by: kaoruko
節分のオーブの舞うパワースポット乗越神社も凄かったですが、その翌日4日は横浜サロンのお祓いとKAORUKOスタッフ寮のお祓いにきていただきました。
お正月にあたる2月4日。
これでいろいろ怖いものなしです。杉浦宮司です。





先日の神事の時は、黒袍に身を包まれ白を重ねて着ていらっしゃいましたが、それも意味があるそうです。
最高位の袍だと弟子の神主さんからこっそり教えていただきました。


こういうお祓いに来てくださる時は紫のはかま・・これもよく神社でいる水色のはかまは見習い的な段階だそうです
が紫は位が高いみたい。

奥の黒に白を重ねたのが杉浦宮司、手前がお弟子さんたち。


ネットより〜
(ほう・はう):体をつつみこむうわぎ。束帯や衣冠などの時に着る盤領の上衣。位階によって服色を異にするので位袍ともいう。黒は最高位(白の絹は場合による)




Posted by: kaoruko
それにしても昨日の乗越神社のオーブは凄かった!

昨日ノブログをホントお見逃しなく!画面の前でもご利益があったりして〜

このすごいパワースポットは
茨城県です。上野駅から常磐線フレッシュひたちという電車に乗り石岡駅でおり、ローカル線に乗り換え一つ目。羽鳥駅というもよりの駅で降りたらタクシで2メーターくらいかな。。

パワースポットとか言うブームとしての言い方とかそう言うので売るというのが大嫌いな神主さんだから、知る人ぞ知るの神社です。

神主さんご自身が凄い方なのです。

だからそういうパワースポットとかいう取材とか一切門前払いしているみたい。

私や渡辺先生や、そのほか・・通い続けるところに意味と答えがありますよね。

この中に身を置いた昨日の節分祭に来た人はかなり有りがたいパワーを浴びたことでしょうね。

ちなみにKAORUKOスタッフも参加。豆、お餅、お金、お菓子、カップラーメンをバッグいっぱい拾い高揚して喜んでいました。

節分です!乗越神社に行きました。豆まきをします。

やはりここが相当なパワースポットだということがこれでよくわかった!!!あり得なくない?この凄いオーブ!
霊的な力のしかも良いエネルギー。。。つまり神様が写り込むときにあらわれるというオーブ。そしてそれはよいエネルギーだから良い事だとよく言われている。

しかもこの凄さ(以下の写真たちのすごさ)は時系列に空気が神的になる瞬間が良くわかる。





はじまりはじまり〜



はじめは節分追難式が行われます。神主さん達がおでましになるやいなや・・・オーブが降りてきます。私は参列しているのでこれらの写真はスタッフた撮っています。



神社に私たちが入っていく時も・・そして神事がはじまります。

平安時代から宮中で行われていた神事を節分では神社で行います。



神主さんが外で矢を放ちます。




いよいよ民衆がいまかいまかと福まきを待っています。小さなオーブが舞い降りてきます。


いわれは平安の昔から貴族たちが節分は豆だけでなくこうして福をわけるべく、いろいろな物を撒き、それをいただきに民衆が拾いに来るならわしです。
富めるものは自らの穢れを祓い、皆さんにその福が飛んでいくように心をこめて人のためにまくそうです。



スタッフを見つけて手をふる私。オーブも小さくおりています


箱をいただきます。
いよいよ準備が整いました。




幸せを皆さんにまかせていただく!その気持ちも最高潮に達した時、そして民衆は手を伸ばして・・・
双方の熱気がひとつになった時!神様もお喜びになるかのように・・・オーブが凄いことになっています。



すっ、すごいっ、すごすぎるっ。パワーさく裂とはこのことでパワースポット日本一位の話じゃない?



終わった直後です。
すっ、すごい。

神主さんの神的な力やパワースポットもさることながKAORUKO、渡辺先生
はじめ各界のオーラの持ち主がまきます。
名前の出せない私の大切なお友達もいます。^^



渡辺先生と再度、この箱をもち記念写真です。
神さまが祝福をしてくれています。
人のために手がちぎれる位に福をまく、汗だくになり、喜んでいただく姿が楽しくでまく・・・だから神様も祝福です。


人々は抽選券で電気毛布やトースターや洗剤や自転車・・・頂いて帰って行きました。幸せを袋いっぱいに詰めて。


神様が降りるその日にそこに身を置くということ。
神の国の日本人が数千年以上前からやっていること。
明日からきっと良い日になりますよ〜
オーブも天にもどっていくかのようです。



直会(なおらい)です。
久々にお会いした作曲家の渡辺俊幸先生とです。渡辺先生は4月からのNHK朝の連ドラ「おひさま」の音楽担当をされます。



神事の時は神様が降りてきてここにいてくださり、神様に近いところに私たちもいるということで、ということはあの世も近いということだから、全て終了後はこうして現生のものに口をつけてこの世にもどってくるそうです。



☆☆☆さて、こちらは午前中の話です☆☆☆☆☆
山野愛子ジェーン先生にお誘いいただき、ここ増上寺にて。節分会追難式



昨年に引き続き裃を着て・・・・ジェーン先生と。


タレントの見栄春さんです。
一緒にまきました。とてもきさくな良い人です。


AKIRAさんと。


凄い民衆です。そしておばさんたちはキャリーバッグまでもってきて、拾ったものをバッグに詰め、海外旅行に行くくらいの大荷物を持って帰っていきます。

乗越神社もここ増上寺も豆だけでなく、お金、おもち、お菓子やカップラーメン等三昧です。


まく私。


はい最後に記念写真再び!



手がちぎれてとんでいきそうなくらいまいた一日。
しあわせな楽しい一日でした。


ハイ豆知識。。。。ネットより引用

節分とは江戸時代以降は立春(毎年2月4日頃)の前日になりました。
節分の行事としては元々宮中での年中行事として行われていました。

鬼を払う行事になったのは平安時代頃から、追難式(矢で鬼を払う風習)として始まりました。
季節の変わり目には鬼が生じると考えられ、その鬼を追い払うための行事です。

豆は魔滅に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い1年の無病息災を願う意味合いが有ります。魔を見る魔目にぶつけるともいう場合もあるらしい。





Posted by: kaoruko
今日は突然八木麻衣ちゃんが遊びに来てくれました。
というか卒業式のはかま姿につけるお花を私に依頼してくれて、そのお打ち合わせです。
どんなお花にするかはまだ秘密です。
先日のKAORUKOドレスの撮影でも「KAORUKO先生のお花ちょ〜かわいい〜」とかいって卒業式絶対KAORUKO先生のお花つけたい〜とか言うことで袴がきまったら写真を見ながらおうちあわせという花嫁さんとのお打ち合わせのような特別カウンセリングです。^^



八木麻衣ちゃんは相変わらずCawaiiですね。
今日はスッピンということで、それでもメチャCawaiiでした。

でも男っぷりが私とよく似ていてお顔はこんなにかわいいのに男子のようなトークぶり。
さっぱりさばさばしたものどうし話も弾みます。^^


KAORUKO先生、ちょう〜うける〜と、私がスタッフを叱りとばすガンガン言う姿を普通はびびって「すごい怖い人」とか思われるところを、ゲラゲラ笑いだすしまつ・・・そんな八木麻衣ちゃん。
私がマツコと化して怒りまくる時「ちょ〜うける〜、KAORUKOさんさいこ〜」とか言われると私まで笑ってしまい。。。


そんなわけで。楽しいガールズトークのひとときでした。


さてこちらはレッスンご紹介です!


人生をかけて私のところにやってきた茨城のやこうさんです。

とても純粋で謙虚に学ぶ姿勢にだれしも心を打たれたようです。

ある生徒さんが「KAORUKO先生にてとりあしとり教えていただける事にいつの間にか慣れてしまい、そんな自分が恥ずかしいと知った。人生をかけて生まれたばかりの赤ちゃんがいてそれでも脱サラしてKAORUKO先生に入門し、独立開業までの手ほどきを修行に真剣に夢を叶えるために学びに来ている姿に・・心うたれた」とある生徒さんがいった。



ハワイの海がテーマのウエディングテーブルという想定


同じ海デモハワイでは無いリゾートの海という練習。

こちらはアラ還の星ガールズさんたち。志手さんと柴田さんです。チューリップが咲き乱れるウエディングテーブルの練習、それと春爛漫の楽しいそうに花が踊るうたうデザインの練習。




熱心な認定ライセンスの人たちは忘れないように手ほどきに来ています。
マンツーマンで教えるから自己流克服になります。竹見さんと山田さん。海外協力隊でもあります。上海、韓国、今度は台湾と参加します。
だからこそ技術が落ちないように勉強熱心です。
笑。神戸からブラプリのテストを受けに来た中谷さんです。合格おめでとう〜



三越レッスン
初級、ローズコース、専科の皆さん。



Category: General
Posted by: kaoruko
短期集中レッスンの様子は又明日一挙公開します。

さて本日は夜歓迎会を行いました。昨日はエリュシオンハウスのプランナーちゃんの送別会、そして本日は蝪烹腺錬劭妝烹呂凌靴靴ぅ好織奪娶補生・・つまり研修生が入りました。

KAORUKOは歴史的にも社員になりたいという人は半年過酷な研修期間を経て技術も人間性も全て向上させるべく教育をします。
24時間近くKAORUKOに張りつかせて一挙手一投足を学びます。

研修制度は随時やっていますがそれはそれは大変なので生き残れる人も少ないし、はれて社員になっても長続きできるかも人それぞれ。。何せ私と一緒に寝ない休まない食べないという日々、そして最高度の神経をすり減らす仕事。


というわけで短期集中レッスンを終えて更にミーティングを終えて21時から。こんなに早く帰れる事は皆無の私たち。。。

でも世間は21時からゆったりできる場所はなかなか飲み屋さん以外は無いので、歓迎会は夜中までやっている私も会員のホテルオークラのカジュアルダイニングにて。


そうしたら!
ナント
私のお誕生月ということで、「お誕生日おめでとう〜!KAORUKOさん」とハッピバースデーツーユー♪とスタッフの方がたがケーキと一緒に登場しうたいだしたのです。




うれしいサプライズです。

研修生の歓迎会が私の誕生会へと化した瞬間。。。

ふ〜っと消す私は真ん丸な顔になっています。汗


今日はこんなツケマをしてみました。
実験でたれ目にしてみました。

「なにが彼女をそうさせるのか?・・・」
こういうおばさんはめったにいないから、みんなそう思いながらママのその目を見ているんじゃない?

と冷静な娘。

「ねぇどうこれ?おかしい?似合う?」と深夜帰宅後に娘に問うてみた時の返答

今若い子で流行のたれ目ツケマの実験。

私はそもそも天然カールの長いまつげだからツケマは必要ないのだけど、たれ目にしてみたくて実験。

でもオーラがでなくなるということがわかった。目が眠そうになるから目力が入らない。運が弱気になりそうだと知った。

やっぱこのジまつ毛のほうがいい?
オーラ度は?



*そして本日は私の大好きな北大路欣也さんが私の目の前に座っていた。

ブログで好きだ好きだ、凄い凄いと書いていたばかり・・・
同行のスタッフたちは「また先生引き寄せましたね」と。
本当にどっしりと素敵でオーラを放っていた。
重厚感存在感の凄さだった。

極めたかたの輝きは違う。
オークラにしてよかった^^
エリュシオンハウスでの送別会です。
永年プランナーで活躍されたチーフが退職。
お疲れ様でした!

私からはKAORUKOボックスにくまちゃんというあけてびっくり〜の例の品をプレゼント。KAORUKOのオチャメな愛をこめて。
けんすけさんも
来ていました。
KAORUKOとけんすけさんとカリスマが手掛けるという事を売りに昨年夏からあらたにエリュシオンハウスを担当しています。

いまではここでレッスンもしたりとKAORUKOハウスさながらに使わせていただいています。

ランチやディナーもとてもおいしくてサービススタッフも気持ちいいし、プランナーちゃんたちも良い子ばかりです。




こちらはデザート。エリュシオンハウスはここでデザート部門があり、パティシェエが毎日作っているのです。
とてもおいしいし、センスあふれるスイーツの数々。

さらに料理はというと、ホワイトハウスやバッキンガム宮殿で料理長を歴任したエンリコさんというイタリア人シェフが監修のレシピ。

是非皆さんもKAORUKOが住んでいるかのようなここ青山のエリュシオンハウスに是非来てみてね!


Facebook   KAORUKO Facebook
ページはじめました。
多くの「いいね!」
お待ちしています。
KAORUKO Facebook

(個人)KAORUKO SUGIMOTO個人 facebookへのアクセスはこちらから・・
お友達を見る・お友達になる・・・・お友達リクエスト・いいね!ボタンお待ちしています。
(アーティスト)KAORUKOの活動は、facebookページ(ファンページ)をご覧下さい・・
多くのいいね!お待ちしています。


KAORUKO 密着取材です!
KAORUKO密着取材

〜Wedding Park
『Editor’Choice』 トレンド情報チラ魅せ
うえぱ編集部ちょい得Diary より〜

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(新郎新婦編)
http://www.weddingpark.net/diary/88

●フラワーデザイナーKAORUKOに
 密着取材!(ブーケ編)
http://www.weddingpark.net/diary/87

KAORUKOウエディング
ご注文・ご相談 お問合せ先
メールはこちらをクリック
03-6447-2287









カレンダー
< 2011-02 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

25ansウエディング
結婚準備スタート
2011秋

発売中


25ansウエディング
ドレス2011春夏

発売中

2011年2月15日開催
KAORUKOブーケドレスショー
読者15組30名様
ご招待

百日草のはなよめ
2011年2月号

発売中

フローリスト 2
FLORIST
2011年2月号

発売中

25ansウエディング
ブライダルフラワー
vol.7

発売中

フローリスト 1
FLORIST
2011年1月号

発売中

25ansウエディング
結婚準備スタート号
2011春

発売中

フローリスト10
2010年10月号

2010.09
ウェディングブーケ
&花飾り Vol.17


2010.09
花時間10月号
22年秋号


2010.07.22
25ansウエディング
ドレス2010秋冬


2010.07.02
25ansウエディング
花嫁のきものvol.4


2010.05.08
フローリスト 6
FLORIST


2010.05
25ansウエディング
大人婚ol.3 冬


2010.03
25ansウエディング
2010秋
BOOK in BOOK



2009.11
25ansウエディング
ブライダルフラワーvol.6



2009.11.07
花時間プ・リ・ザ
Volume 4



2009.10
25ansウエディング
2010春



2009.9
フローリスト 10
2009年10月号



2009.9
ヴァンサンカン
2009年10月号



2009.7.22
25ans ウエディング
ドレス2009秋冬


2008.12
25ansウエディング
ブライダルフラワー


2008.05.07
花時間
2008年 06月号


2007.03.06
25ansウエディング
エディターズBLOG

KAORUKO
花・癒し・幸せ
壁紙が出来ました。

KAORUKOの幸せを呼ぶ法則―ハッピー・セラピー
KAORUKOの
幸せを呼ぶ法則
-ハッピー・セラピー
(ムックの本)

KAORUKO流アール・ドゥ・ヴィーヴルな暮らし
KAORUKO流
アール・ドゥ・
ヴィーブルな暮らし


「花も花なれ、人も人なれ」(角川書店) 「花も花なれ、
人も人なれ」
角川書店

渡辺俊幸ベストMelodies 渡辺俊幸
ベスト
~Melodies~

神奈川新聞 経済面 ざ・社長
神奈川新聞
経済面
ざ・社長

25ansウエディング
25ansウエディング
168頁・169頁掲載
KAORUKOフラワー
コレクション2006